人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際森林年子ども大使ブログ

活動を振り返って【松本麻稀】

春組ダニエル役をやらせて頂いた松本まきです。
ごあいさつが遅くなりましたが、葉っぱのフレディを観に来て頂いた皆様、そして、いろんな地方で、葉っぱのフレディを応援して下さりました皆様、本当にありがとうございました。
私が、国際森林年子ども大使として、このブログにもコメントさせて頂けた事、凄くうれしく思っていますm(_ _)m
子ども大使に任命されなかったら、まわりの自然にそんなに興味を持てなかったと思います!
でも、国際森林年の活動を始めて、大嫌いな虫も観察していると、楽しくなり、身の回りの自然を観察して、誰かに伝える事もうれしくなりました!(^^)!
雲がない青空や、変わった形の葉っぱや、物に化ける面白い虫や、地面の上に散らばる葉っぱのじゅうたんや、コンクリートから力強く生える葉っぱなどを見つけるのが、今では好きな事の一つです^^
木を植えたり、木を切ったりしているうちに、森とはなんだか、友達になれた様な気がします(^_^)
木も草も土も虫も一枚一枚の葉っぱ達までもが、力を合わせて、私達が生きる為の手助けをしてくれている事が分かったから、自然は大切な仲間です(>_<)
私が自然にこんな風に興味を持てたのは、国際森林年の活動があったからです。
「葉っぱのフレディ」の作品のフレディーズに選ばれた事、子ども大使に任命された事、たくさんの経験をさせて頂けた事、素晴らしい仲間に出会えた事、全部が素敵な思い出です!
私にこの機会を与えてくださった事、凄く感謝しています。
これから先ももっと、たくさんの人に自然の大切さをアピールしていけたらいいなぁと思っていますm(^o^)
そして宮城県に、早く草や木、綺麗な水が戻って欲しいです。
お世話になった方々、応援して下さった皆様、この半年間本当にありがとうございましたm(_ _)m
私もこれから先、もっともっと大きくて強い葉っぱに成長できるように頑張ります!(^-^)!

松本麻稀


活動を振り返って【松本麻稀】_b0212828_12492375.jpg

by forest_2011 | 2011-12-29 12:50 | 松本麻稀(春組ダニエル)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011

リンク集

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな