人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際森林年子ども大使ブログ

活動を振り返って【利川杏菜】

お久しぶりです(^^ゞ
利川杏菜です☆


ミュージカル『葉っぱのフレディ』2011年公演、全公演終了しました!!
観に来て下さった方、本当にありがとうございました(⌒〇⌒)♪


私は、子ども大使に任命されてから、地球のこと、森のこと、自然のことなど、興味を持つようになりました。

そして、普段はできない、貴重な体験をすることができました。

豊島区での植樹体験、岐阜のサマージャンボリー、間伐体験など、他にもたくさん貴重な体験をさせて頂きました。

間伐体験の後の、キックオフ式典では、有名なソウルシンガーの、上田正樹さんと一緒に、『今ある気持ち』という曲を歌わせていただきました。
活動を振り返って【利川杏菜】_b0212828_1041485.jpg

岐阜のサマージャンボリーでは、川遊びや、葉っぱのしおり作りなど、自然をいっぱい感じてきました(^-^)


その他にも、様々なイベントで、森の大切さをたくさんの人に伝えてきました。
この、子ども大使の活動をしてきて、今までよりも多くの人に、森の大切さを分かっていただけた気がします(^-^)
活動を振り返って【利川杏菜】_b0212828_103921.jpg


これからも、『青い地球が青いままで、緑の生命が緑のままで、元気に生き続けますように』という言葉の通り、森をきれいに、大切に。
そして、青い地球も元気に、生き続けられるように、
自分でも、気を付けて、森を大切にしたいと思います(*^^*)

                               利川 杏菜

活動を振り返って【利川杏菜】_b0212828_10385214.jpg










by forest_2011 | 2011-12-14 10:42 | 利川杏菜(夏組メアリー)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011

リンク集

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな