人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際森林年子ども大使ブログ

親子間伐体験レポ(夏実編)

こんにちは!長澤夏実です
10月1日に私たちは高尾山のイベントに参加してきました

実は私、初めての高尾でした
緑がいっぱいあって空気がとてもおいしかったです♥
親子間伐体験レポ(夏実編)_b0212828_1993850.jpg


今回は、お母さんと参加しました。
今度は家族みんなで
高尾へ遊びに来たいなと思いました

そんな高尾山での初めての間伐体験!
私のグループは美晴親子と一緒でWクレアでした♫
テレビで間伐をしている所を見た事がありましたが
木が傾いている方に「受け口」を作り、倒す方向を
決めていたという事を初めて知りました
私たちの力で高尾の森が少しでも元気になる
お手伝いができたと思うとすごく嬉しいです
親子間伐体験レポ(夏実編)_b0212828_1910073.jpg



右から鳥山さん、小南さん色々教えて下さり
ありがとうございました♥
↓ちなみにこれはフレディ役の美月ちゃんからもらった木です!

親子間伐体験レポ(夏実編)_b0212828_1984788.jpg


模様があるんです!不思議ですよね




午後にはキックオフイベントにも参加させて頂きました
上田正樹さんと、一緒に素敵な歌を歌わせて頂き
とっても楽しかったです。
上田さんはとても熱く、優しい方でした。
私も被災地の方々を応援していきます。
このイベントを見た方が、森の大切さや
森の為に自分たちができることを見つめ直してくれたなら
とっても嬉しいです!
このイベントに参加できて本当に幸せでした

おまけ↓
親子間伐体験レポ(夏実編)_b0212828_1981622.jpg


この日は雨になるんじゃないかと心配でしたが
午後はなんとかんかん照り!暑かったです
葉っぱ達も久しぶりに気持ちよく日光浴が
できたかな?

みなさんぜひ高尾山に足を運んで
緑に囲まれた一日を過ごしてみては?

大千秋楽、みんなで力を合わせて
一生懸命頑張ります!!
by forest_2011 | 2011-10-17 19:10 | 長澤夏実(春組クレア)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011

リンク集

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな