人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際森林年子ども大使ブログ

国際森林年記念シンポジウムin札幌

9月11日に札幌で開かれた2011国際森林年記念シンポジウム「〜森を歩いて感じよう!森林から始まる北海道の未来〜」に国際森林年子ども大使としてフレディ2人が出演してきました。

国際森林年記念シンポジウムin札幌_b0212828_15472110.jpg

行きの飛行機はラッキーなことにポケモンジェット!2人のテンションは上がりっ放しです。
揃いのグローリーフTシャツを着ていたこともあり、キャビンアテンダントさんからは何度も「双子ちゃんですか?」と尋ねられていました。

シンポジウムの会場となったのは札幌市男女共同参画センター内のホール。とてもきれいな建物で、ホールの前のホワイエにはたくさんのパネルが展示してありました。
国際森林年記念シンポジウムin札幌_b0212828_15491075.jpg


国際森林年記念シンポジウムin札幌_b0212828_1551563.jpg

いよいよ開会。まず、冒頭に「国際森林年アピール宣言」を発表しました。
国際森林年記念シンポジウムin札幌_b0212828_15543937.jpg
国際森林年記念シンポジウムin札幌_b0212828_165311.jpg

溝畑宏観光庁長官の特別講演を挟んで、2回目の登場場面では「いのちの朝をはじめよう」とGrow Leafイメージソング「きみはともだちーThe Earth,My Planet」の2曲を、今、世界中で起こっている災害をみんなで乗り越え、そして笑顔になるように心を込めて歌わせて頂きました。
国際森林年記念シンポジウムin札幌_b0212828_1663050.jpg

その後行われたパネルディスカッションなども見学させて頂き、大変勉強にもなりました。
このような貴重な機会をいただき、関係者の皆様、お客様、本当にありがとうございました。




国際森林年記念シンポジウムin札幌_b0212828_1661690.jpg
溝畑宏長官は、7月の東京公演をご観劇されましたが、「本当に感動しました!」と何度もおっしゃってくださいました。
そして「僕も出たい!」とおっしゃいますので、「ぜひ虫役でお願いします(笑)」とお応えしましたら「カミキリムシで出るぞ〜!!」と…。
本当に楽しい方です。もちろん、講演やパネルディスカッションでは、熱く北海道の未来について語っていらっしゃいました。

by forest_2011 | 2011-09-12 16:11 | スタッフより

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011

リンク集

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな