人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際森林年子ども大使ブログ

ヒイラギ

もかです!
大阪公演、観に来て下さった方、ありがとうございました!




私の母のお友達で、岐阜県に住む方が大阪公演に足をはこんで下さいました。

その方のお家は、国恩寺というお寺で、私も一度遊びに行ったことがあります(^^)

そのお寺には県指定天然記念物に指定されているヒイラギの木があるんです♪

なんとVIPな木!!
この木、ただの木じゃありませんよΣ(・ω・ノ)ノ

皆さんヒイラギの葉っぱと言われるとギザギザの葉っぱを思い浮かべますよね?
ヒイラギ_b0212828_16283677.jpg


でも国恩寺のヒイラギは丸いんです!!

ヒイラギ_b0212828_1628799.jpg

「そんなトゲトゲせず、まあるく生きなさい」

と、弘法大師様が言って、

葉っぱたちは丸くなったのかもしれませんね。




やっぱり葉っぱにも心があるんだ!(o^∇^o)






おまけ☆

家の近くで見つけたねこじゃらしです。
なんと、先が3つにわれてます!!
ねこじゃらしは
い・い・いったいどんな気持ちでこんな形になったんでしょうか・・・(゜ω゜;)
ヒイラギ_b0212828_16291832.jpg






              


 みんなを笑顔に!
フレディ・ロード大作戦 スタート!
by forest_2011 | 2011-08-16 16:32 | 越川萌花(クリス)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011

リンク集

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな