人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際森林年子ども大使ブログ

あじさい♪〜高橋美衣

一年で一番気が重~い季節…とうとう関東も梅雨に入りましたね(´~`;)
ですが…
『雨にも負けず!
風にも負けず!』
今日も稽古頑張ります(^^)/


大分前から、うちの駐車場前の紫陽花(あじさい)の花の蕾に注目していたのですが、とうとう花が咲きました((((><)/
梅雨は嫌ですが、紫陽花の花は雨が似合うキレイな花ですよね♪
初夏には桜、春にはツツジ、そして梅雨には紫陽花…(^^)
この後、季節を彩る街角の主役の花はなんだろう…?やっぱり真夏は『ひまわり』かな?(^ο-)
紫陽花は、ピンクッぽい紫だったり青だったり青紫だったり…(^^)
咲いてる場所によって微妙に色が違うところもステキですよね(^-^)Y

紫陽花の蕾
あじさい♪〜高橋美衣_b0212828_9193696.jpg

蕾の中の花が一つ咲いたところを発見!
あじさい♪〜高橋美衣_b0212828_9195228.jpg

さぁ!紫陽花の花が咲きはじめました♪
あじさい♪〜高橋美衣_b0212828_920128.jpg


季節の移り変わり、登下校に見る街路樹の葉っぱ、街を彩る季節の花…。
フレディズの一員として…そして、国際森林年大使をやらせて頂いてなければ、多分こんなに自然や木々や季節の移り変わりを感じることはなかったんだろうな~(^^)と思います。

地球に住む一員として、これからも自然を愛し、また日本という、春夏秋冬…四つの様々な季節の移り変わりがある国に生まれたことを大切に感じながら生きて行きたいと思います(^^)

そして…頑張ろう日本!!




      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
by forest_2011 | 2011-06-08 09:21 | 高橋美衣(風のウェンディ)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011

リンク集

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな