人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際森林年子ども大使ブログ

植樹の感想〜みづき編

初めての植樹体験で、すごく楽しかったです♪
根を掘った穴の中に入れるときなるべく深い方がいいなど、たくさんのことを教えていただいて、すごくよくわかり、勉強にもなりました!
植樹は、予想よりもハードで大変でした。
植樹の感想〜みづき編_b0212828_1292463.jpg

だけど、この活動で酸素が増えたり、地球が緑でいっぱいになるんだったら、すごくうれしいです♪♪
また、機会があれば、私が植えた苗木が育った所を見に行きたいです!!

そして、植樹が終わった後のお昼ご飯『ほうとう』と『おにぎり』は、すごくおいしくて、特に『ほうとう』は、ホクホクしていて、本場の味で、サイコーでした!!
植樹の感想〜みづき編_b0212828_1211476.jpg


午後のお箸作りは、意外に難しく、最後は機械に頼ってしまったけど、すごくいい物が作れ、うれしかったです!!
今、家で使ってます★★
すごく持ちやすく、使いやすいです♪♪

この、山梨県での植樹体験は、ゴールデンウイーク最後の貴重で内容の濃い思い出になり、すごく楽しかったです♪
しかも、最後に信玄餅までいただき、家でおいしく食べてます☆☆

本当にお世話になりました!
そして、ありがとうごさいました!

植樹の感想〜みづき編_b0212828_12224912.jpg



ナラの苗など200本を提供してくれたNPO法人響さんがパフォーマンスの様子をYouTubeにアップしてくれました。アカペラでちょっと恥ずかしかったけどよかったら見てください。







      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
by forest_2011 | 2011-05-13 12:18 | 井坂泉月(夏組フレディ)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011

リンク集

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな