人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際森林年子ども大使ブログ

はなの森 植林体験ツアー レポート

5月7日、山梨県笛吹市で行われた「はなの森 植林ツアー」(協力:NPO法人 環境リレーションズ研究所NPO法人 響)に国際森林年子ども大使としてフレディ役の碓井なずな、井坂泉月、風のウェンディ役の高橋美衣の3名が参加させていただきました。
今回の活動には「葉っぱのフレディ」メインスポンザーのブロードリーフさんが推進しているGrow Leafプロジェクトを通じて参加させていただきました。
はなの森 植林体験ツアー レポート_e0105898_928274.jpg
はなの森 植林体験ツアー レポート_e0105898_9122440.jpg

まず植林前にGrow Leaf イメージソング「きみはともだち」をアカペラで披露、『今年は国際森林年です。青い地球をまもる、緑の葉っぱたち。みんなで力を合わせて森を育てましょう!』とメッセージを発表。

ツアーには約90名の方が参加。ヤマザクラ・ヤマモミジ合わせて500本と、NPO法人響からご提供されたクヌギ・コナラ合わせて200本の苗木を植林しました。
想像以上に傾斜がきつく、かなりハードでしたがわーわーきゃーきゃー言いながらも楽しく苗木を植えていきました。ピンクのリボンが結ばれているのが今回植えられた苗木です。
はなの森 植林体験ツアー レポート_e0105898_9182062.jpg
はなの森 植林体験ツアー レポート_e0105898_9184334.jpg

植林後にはおいしい「ほうとう」をごちそうになったり、間伐材をヤスリで削ってお箸を作ったりととても楽しい経験をさせていただきました。
はなの森 植林体験ツアー レポート_e0105898_9241032.jpg

はなの森 植林体験ツアー レポート_e0105898_9242498.jpg


みんなで植えた苗木たちがすくすくと育って、美しい森になりますように。
はなの森 植林体験ツアー レポート_e0105898_9263475.jpg


当日の様子はTwitterでも中継しましたのでぜひご覧下さい。



葉っぱのフレディ東京公演と大阪公演の優先予約を絶賛受付中です。
  ↓↓公演日程と優先予約DMについてはこちらをクリック↓↓


                 


               056.gif
地方公演情報はこちら056.gif
by forest_2011 | 2011-05-09 10:07 | スタッフより

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011

リンク集

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな