国際森林年子ども大使ブログ

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

私たちのもうひとつの想い

ミュージカル「葉っぱのフレディ―いのちの旅ー」2011年公演



             〜もうひとつの想い〜




[PR]
by forest_2011 | 2011-07-29 00:24 | フレディ・ロード大作戦!

高橋美衣です!

皆さんこんにちは(∪υ∪)


そして.....

今日で初日まで
残り6日です…!

稽古が始まってからの時間はあっという間でした。

皆さんにより素晴らしい「葉っぱのフレディ」をお届けできるように、残り6日間、稽古を頑張ってきます!


さてさて…♪
b0212828_22444555.jpg

この写真は、うちの近くの側溝の中に生えてる、強くたくましい雑草達です!
地上には出ていないので、ほとんどの方達は気づいてないと思います。
「土なんてないはずなのになんで?」と思ったら、ちょっとだけ雨風で流れ込んで来たものがあるようで…。
そんな場所にも、それでも生まれ生えて来ました。
この生命力凄いです!
たくましい!
カッコイイなって思いました(^^)

b0212828_22435950.jpg


コンクリートの割れ目から生えてる小さな花。
ガードレールを巻き込んで成長した緑道の木。

今写真はないけど、見たことがあります。
そんな姿を見かけると感動します!

私もそんな強い人間になりたいです。



葉っぱのフレディ
…初日まで残り6日!!

皆さん、是非見にいらして下さい。




              


 みんなを笑顔に!
フレディ・ロード大作戦 スタート!
[PR]
by forest_2011 | 2011-07-23 22:46 | 高橋美衣(風のウェンディ)

フレディ探しの冒険〜 Part 2!

夏組ダニエル役、菊池愛です!


台風の影響の雨、すごかったですね> <

まさにバケツをひっくり返したような雨、という感じでした。

雨がやんで、散歩に出たら...

家の近くで素敵なフレディたちを発見ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

大きなかえでの木の緑の中に、少しだけ真っ赤な葉っぱがありました!!

b0212828_925268.jpg


まだ7月なのに、紅葉しているなんて...

びっくりですね~Σ(・ω・ノ)ノ!

アップがこちら↓↓

b0212828_9254518.jpg


そしてそして、激しい雨で散ってしまった葉っぱたち

赤い葉っぱと緑の葉っぱと茶色い葉っぱを、並べてみました(○´∀`○)ノ

b0212828_926079.jpg


偶然出会ったかえでの葉っぱたちに、『葉っぱのフレディ』の舞台を

応援してもらっているような気がしました+.゜(●´I`)b゜+.゜


本番まであと少し!

気を引き締めて、精一杯がんばります!!!!!





              


 みんなを笑顔に!
フレディ・ロード大作戦 スタート!
[PR]
by forest_2011 | 2011-07-22 09:27 | 菊池愛(夏組ダニエル)

グリーンカーテン その後

夏組クレア役 土屋美晴です。

何日か前に、あさひちゃんがゴーヤの記事を書いてました~。
もう実ができたなんていいなぁ!
うちは、あさひちゃんより植えるのが1ヶ月遅かったので、まだ花も咲いてません。

でも!! 1ヶ月ちょっとで、すごく大きくなりました!!
もう、ひさしまで届いてます。
b0212828_11125414.jpg


まだ、<グリーンカーテン>とまでは言えないけど…、
これから、もっともっと葉っぱが増えそうです。


アンとベンはというと……、
b0212828_1113295.jpg

やっぱり仲良く場所の取り合いしてます。
どっちがどっちだか分かりませ~ん。




              


 みんなを笑顔に!
フレディ・ロード大作戦 スタート!
[PR]
by forest_2011 | 2011-07-18 11:14 | 土屋美晴(夏組クレア)

井の頭公園 (夏組ベン 村田実紗版)

春組ベン役の石川彩楓ちゃんと井の頭公園に行ってきました。
b0212828_723531.jpg


こんな立て札を発見!!
b0212828_7241694.jpg

どれがその植物なのだろうか?
b0212828_7243525.jpg

謎です ┐(´ー`)┌

笹を見つけたので、彩楓ちゃんと一緒に笹笛を作ってみました。
b0212828_7253837.jpg

いい音がしましたよ (^_^)v
前にこの子ども大使のブログで紹介しましたが、やってみてくれた人いますか?

ここには他にもいろいろな植物がありました。
たくさんの緑に囲まれて、気持良かったです。
また行きたいです。


b0212828_725373.jpg






              


 みんなを笑顔に!
フレディ・ロード大作戦 スタート!
[PR]
by forest_2011 | 2011-07-17 07:27 | 村田実紗(夏組ベン)

緑のカーテン

春組パティ役の國分亜沙妃です。
お花からゴーヤがなりました。小さくてもとげとげがしっかりありますよ!
b0212828_16483551.jpg

かわいい♪
b0212828_16485746.jpg

今ではこんなに大きくなりました!
b0212828_16491125.jpg

葉っぱのカーテンはこんな感じになってます058.gif





              


 みんなを笑顔に!
フレディ・ロード大作戦 スタート!
[PR]
by forest_2011 | 2011-07-13 16:51 | 國分亜沙妃(春組パティ)

石川彩楓です!

春組ベン役 石川彩楓です


先日ダブルキャストの 実紗と一緒に
井の頭公園に行って来ました! 入り口でパシャリ(*´∇`*)
実紗と仲良いんですよ~
b0212828_8484248.jpg


井の頭公園を探索していると 面白い葉っぱ達を 見つけました・・・

葉っぱが連なっていて ブドウみたいでした(^^)v
でも食べれられないけどね(笑)
b0212828_849235.jpg


やっぱり井の頭公園は  緑  ばっかりでした(`∀´)
風が吹いていて  葉っぱが揺れていて
とても気持ちよかったです!

葉っぱも生きているんだな~ と改めて感じました(*^_^*

b0212828_8492582.jpg


以上 彩楓でした!



              


 みんなを笑顔に!
フレディ・ロード大作戦 スタート!
[PR]
by forest_2011 | 2011-07-12 08:50 | 石川彩楓(春組ベン)

木陰とブランコ

こんにちは!
夏組クレア役 土屋美晴です。

毎日暑くて、頭から湯気が出そうです。
日向はお日様がジリジリ…。
ついつい日陰を選んで歩いちゃいます。

さて、久しぶりに桜の木の下のブランコに乗りました!
木陰は気持ちいい~♪

4月の終わり頃の写真と比べてみてください。
b0212828_8285784.jpg

     ↓
    2ヶ月後
     ↓
b0212828_8293054.jpg


葉っぱが増えて、緑色が濃くなりました!
みんな、<葉っぱの仕事>を頑張ってます。
私も頑張らなくっちゃ!!




              


 みんなを笑顔に!
フレディ・ロード大作戦 スタート!
[PR]
by forest_2011 | 2011-07-06 08:30 | 土屋美晴(夏組クレア)

はらっぱ公園その後〜1

5月22日にフレディーズ18名が植樹した豊島区南長崎のはらっぱ公園。皆さん、覚えていますか?
忘れちゃった方、知らなかったという方はこちらをご覧下さい。

その後、はらっぱ公園はどんな風になっているでしょう?
気になりますよね?

実は、複数の方々から『はらっぱ公園のその後』の写真を頂いたのです!
フレディーズの活動を覚えていてくださり、その後までお知らせしてくれるなんて、なんてステキ053.gif

まず今回は、地元の方がメールで送ってくださった写真をご紹介します!
匿名希望さん、ありがとうございました!



植林から1週間後の様子
b0212828_15441198.jpg


6月17日の様子(約1ヶ月後)
b0212828_15455432.jpg


6月26日の様子(1ヶ月と1週間後)
b0212828_15481365.jpg



どうでしょう?変化わかりますか?
毎日うだるような暑さが続いて人間たちはバテバテですが、この苗木たちにはぐんぐん大きく育ってほしいですね!

次回も、ある方が送ってくださった写真をご紹介しようと思います。
お楽しみに!




              


 みんなを笑顔に!
フレディ・ロード大作戦 スタート!
[PR]
by forest_2011 | 2011-07-04 15:51 | フレディ・サポーター

すごいもの見〜つけた♪

こんにちは(^0^)/
鈴木麻祐理です。


もう7月だ。
早いなぁ。

最近は梅雨で雨の日も多いですが、
そんななかでこの間、
葉っぱたちの大活躍を見つけちゃいましたヽ(´▽`)/
b0212828_11224794.jpg





写真だとちょっと分かりにくいかもしれませんが…

↑雨が上がってすぐ撮った貴重なお写真☆☆ 笑



葉っぱがあるところだけ雨に濡れていないんです!!!


写真を撮った所には他にもたくさん木がありましたが、どの木の下も全然濡れていませんでした( ̄▽+ ̄*)


1枚1枚はちっぽけな葉っぱだけど!!

b0212828_11231892.jpg



本当にすごいな
って思いました♪♪


木の下で雨宿りといっても、なんか頼りなさげだと思っていたので

むしろ驚いちゃいました(゜Д゜≡゜Д゜)



けど!!

でも!!


葉っぱ達大活躍~`ω´*



フレディーズ大活躍~(笑)




              


 みんなを笑顔に!
フレディ・ロード大作戦 スタート!
[PR]
by forest_2011 | 2011-07-03 11:25 | 鈴木麻祐理(夏組アン)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな