国際森林年子ども大使ブログ

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

春組パティの國分亜沙妃です。

春組のパティ役の國分亜沙妃です。庭の木にまだ木の実がついていました。
b0212828_8105434.jpg

落ちている木の実はこんなかたちです
b0212828_8111331.jpg

かわいいですよね!





      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif
 

              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-11 08:13 | 國分亜沙妃(春組パティ)

春組クレア役の長澤夏実です!

春組クレア役の長澤夏実です053.gif

はじめに、東日本大震災で被災された方々
色々と大変な時期だと思いますが綺麗な港町の復興をめざして頑張ってください!

私の祖父母が岩手県の釜石市に住んでいて
夏休みになると毎年遊びに行っていました。
海では素潜りをしてツブ貝などを取ったり、山ではヤマメを釣って食べたりとたくさんの思い出があります。
幸い、祖父母の家は津波の被害はなく無事でしたが町はぐちゃぐちゃで不便をしているようです。
インターネットやテレビで釜石の映像をみるととても悲しくなりました。
あの綺麗な海たくさんの緑が一刻も早くもどるように祈ってます。



話しは変わりますがこの間家族で
お台場に買い物にいきましたぁ
その日はとても寒かったけど
桜たちが咲き始めてたから写真とりましたぁ↓
b0212828_1642197.jpg

初めて見る景色はどうだったんだろぅ
外はまだ寒かったからおねぼうさんがいる(笑)
みんなぁ〜起きて起きてっが来るよ053.gif

私はきれいな桜の木の下でお花見するのが好きです
それから、友好の
「全米桜祭り」からの義援金のニュースをこの間TVでみました。
桜を見ながら、世界の人達が日本を思ってくれているって
すごいですよね!
世界がひとつに053.gif
がんばれ日本!私もがんばんなきゃっ!

きれいな桜やかわいい花たち
美しい緑の木々が日本にもどってきますように・・・




      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif
 

              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-08 16:48 | 長澤夏実(春組クレア)

夏組ダニエル役、菊池愛です!

春です!
春と言えば・・・
桜の木
私が通っている学校の桜はもうこんなに咲いています。
b0212828_893618.jpg
b0212828_892639.jpg

とってもきれいです♪道を歩く人がみんな足を止めて見上げています。
写真を撮っている人もいました。



それから今日、友だちの家に遊びに行く途中、ウグイスの声を聞きました。


「ホーホケキョ、ホーホケキョ…」

いやされますねえ053.gif
ずっと聞いていても飽きません。

ウグイスは
「春告げ鳥」ともいうそうです。(お母さんから聞きました)

被災地の方々にもウグイスの声が届いたらいいなあ001.gif



      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif

               
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-08 08:13 | 菊池愛(夏組ダニエル)

もかです!

もかです053.gif
今回で2回目です!!
1回目のにコメントがはいっていたのでやる気がモリモリ出てしまいました!017.gif

さて、今日は家の近くのさくらを見に行きました058.gif
b0212828_8342848.jpg

川添いにずぅっときれいに並んでいます。
b0212828_8353674.jpg

最近、春を感じられるようになってきました 。
あたたかい、やわらかい
春の
におい。
はっぱたちも同じように感じるのかな・・・
春っていいですね
012.gif056.gif



      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif

               
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-07 08:37 | 越川萌花(クリス)

夏組クレア役 土屋美晴です!

こんにちは!

先日、ちょっと都会に行ったら、
ビルの間の小さな公園の桜が、きれいに咲いていました!

b0212828_91512100.jpg
b0212828_9153115.jpg


私の家の近くの桜より、いっぱい咲いていてビックリしました。

桜を見ると、心がぱぁっと明るくなります♪♪
b0212828_9162759.jpg

嬉しくなって、すべり台に上っちゃいました~!


被災地にも、早く桜の季節 が来て、みんなの心が明るくなったらいいなぁと思います。058.gif







       056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif

               
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-06 06:17 | 土屋美晴(夏組クレア)

葉っぱ役 福満美帆です!

みほみほこと福満美帆です003.gif

こども大使として、フレディーズみんなで頑張って行きたいと思います!
どうぞ宜しくお願いしますっ!


早速ですが!
身近な所で春探しをしましたー!

b0212828_949918.jpg


ぺんぺん草を発見!!

あまり見掛けてなかったので、嬉しかったです003.gif

わたしが小学生だった頃、
お友達とぺんぺん草をくるくる回して楽しんだのを思い出します!

シャラシャラシャラ~

この音を聞くと心が洗われる気がしますっ♪


そして翌日。

b0212828_9502115.jpg
思わぬ所でたっくさんのぺんぺん草を発見!!

これを見てしまったら、

昨日のぺんぺん草は、
『ぺんぺん草』ならぬ『ぺん草』に見えてしまいました006.gif(笑)


b0212828_9512920.jpg


自然に目を向けること。

これを毎日続けることで、
一日一日がもっと楽しくなりそうです012.gif


明日も、新しい発見、新しい出会いがありますように053.gif

[PR]
by forest_2011 | 2011-04-05 09:53 | 福満美帆(葉っぱ)

夏組フレディの井坂泉月です!


昨日は、朝ちゃんと起きられたので、『春探しのお散歩』へ行ってきました。

するとさっそく、春の七草の一つの『なずな』をもう一人のフレディのなずなよりも先に見つけちゃいました!
なずなは、みんなで仲良く集まって咲いていてびっくり!
なかよしだなぁ!!
b0212828_9492676.jpgb0212828_9491385.jpg




















その後、トコトコ歩いていたら、なんと『つくし』が生えていました。
いつもつくしをみると「もう、春が来たんだ!」っとワクワクします。
今日は、朝からつくしが見られてラッキーデーだ!
b0212828_9504350.jpg

でも…たんぽぽさんはみんなでかたまって、おねんね中でした。
寒かったのかな?
b0212828_95118.jpg


こんな大震災でも春はどんどん近づいているから、被災地の皆さんにも少しずつ春を感じていってほしいなぁ♪

日本がんばれー!!





[PR]
by forest_2011 | 2011-04-04 09:52 | 井坂泉月(夏組フレディ)

クリス役の越川萌花です!

もかです053.gif
はじめてフレディーズになれて、イベントもたくさんあって、わくわく!!!!!
ミュージカルが生きがいの私にとってはイベントなどの中止はとても残念です・・・
フレディーズのみんなも同じ気持ちかと思います・・

が!!


今こそ子ども大使である私たちの出番だと思います!!047.gif
今自分たちにできることを精一杯やるしかない!


b0212828_10332252.jpg


きょうはイラストを描きました(*^ ^)
被災した方々に元気が
森に緑がもどりますように・・・。
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-03 10:34 | 越川萌花(クリス)

春組フレディ・碓井なずなです!

昨日は、ぽっかぽかのいい天気だったので、
お家の近くをおさんぽしてきました。

空を見上げたら雲がひとつもなくって、海みたい!写真を撮ってみたけれど、空なのか海なのかわからなくなっちゃった
b0212828_1130511.jpg


それから、“なずな”が咲いてないか、毎年やってるなずな探し!!に行きました。でも、今日は見つかりませんでした。ざんねん!
まだ寝てるのかなぁ…

そのかわり、なかよくさいてるタンポポ(かわい~!)
b0212828_1130578.jpg


ハナニラ?をみつけました。(名前がわからなかったので、おばあちゃんに教えてもらいました)
b0212828_11315557.jpg


春はお花がいっぱいさいていてうれしいです!
元気いっぱいになります!
なずなも雑草パワーでみんなを元気にしたいです♪

[PR]
by forest_2011 | 2011-04-02 11:34 | 碓井なずな(春組フレディ)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな