国際森林年子ども大使ブログ

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

風のウェンディ役‥高橋美衣です。

こんにちは\(^^)/

こんな時期にインフルエンザにかかってしまい、実は今日、学校をお休みしてしまった美衣です(T_T)


先日ふと思い出したのですが…。
私が幼稚園の頃、まだ母の自転車の前に乗っていた時、母によく春には春の、夏には夏の季節の歌を歌ってもらっていました♪
そして、幼稚園への行き帰りやお買い物等への行き帰りに『お花見つけゲーム』をして遊んでもらったのを思い出しました。
『赤い花見つけ~!』『ピンクの花見つけ~!』とただ順番にお花を見つけて行くだけのゲームですが、楽しくて仕方がなかったのを覚えています。
小さなお子さんを持つママさん、是非やって見て下さい(^^)
花壇に咲く色とりどりのキレイな花から、ホントに普段なら見過ごしているような、小さな小さな名もないお花まで、親子で春を満喫出来るゲームです(^^)


背の高~い『たんぽぽ』
b0212828_18524939.jpg

桜の次に街角の主役となる早咲きの『ツツジ』を見つけました(^^)!
b0212828_18522663.jpg


頑張ろう日本!
私も家族で節電頑張ってます!





      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-14 18:54 | 高橋美衣(風のウェンディ)

桜のじゅうたん

こんにちは。
夏組クレア役 土屋美晴です。

この前、ものすごい雷がなって、ものすごい雨が降って、ものすごい風が吹きました!!

雨がやんで外に出たら、公園の地面がピンク色になってました。
一気に桜の花びらが散ってしまいました。
b0212828_7555088.jpg



桜のじゅうたん。きれいだな~♪
b0212828_756548.jpg



…と思って見てたら、また強い余震が…!!
ドキッとしました。
震源地に近い皆さん、大丈夫ですか?
早く落ち着いてほしいです。





      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-14 07:56 | 土屋美晴(夏組クレア)

夏組パティの桑原ちあきです。

皆さん、こんにちは。
葉っぱのフレディ夏組パティ役の
桑原ちあきです。

家の近所のグランドの様子です。
b0212828_7515191.jpg


窓を開けていると、部屋にヒラヒラと散った花びらが入ってきます。


そして、
家の壁に『フレディの森』を作ってみました。

b0212828_752973.jpg


どうですか?


国際森林年子ども大使がんばります!!




      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-14 07:53 | 桑原ちあき(夏組パティ)

はなの森 植林体験ツアー

5月7日に山梨県笛吹市で行われる「Present Tree for はなの森 植樹体験ツアー」の応援に国際森林年子ども大使としてフレディ(碓井なずな・井坂泉月)とウェンディ(高橋美衣)の3名が駆けつけます。

震災の影響で様々なイベントが中止になる中、せっかく任命していただいた国際森林年子ども大使として、民間の植林活動も応援しよう!ということになり、上記の3名で応援させていただくことになりました

山梨県といえば、昨年の「葉っぱのフレディ」山梨公演でも馴染みの深い場所ですが、植林活動の場としても有名です。私たちもツアーに参加される皆さんとともに、がんばりたいと思います049.gif



*フレディーズはツアーバスでの移動ではありません。ツアー参加のみなさんとは現地でお目にかかれることと思います。楽しみにしています!



      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-13 14:14 | スタッフより

春組アン役川田菜々子です☆

近くの駅で菜の花畑と桜の木を見つけました!
b0212828_7332684.jpg



黄色のじゅうたんみたいでとっても綺麗( ´ ▽ ` )ノ

お伝えできないのですが、かなり菜の花の香りがします☆彡

…わたしはあまり得意ではありませんでした(−_−;)

でも‼‼見ているとすっごく癒されます☆

パティペティは歌の歌詞のように花から花へ飛んでいるのかなぁ・・・(*^^*)
b0212828_734712.jpg


わたしは4月から中学生になりました‼

葉っぱ達と一緒に色々なことを学んで成長して行きたいです072.gif





      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-13 07:36 | 川田菜々子(春組アン)

あさひです☆

春組パティ役の國分亜沙妃です。
b0212828_19124366.jpg

今日お出かけをしているときにフレディそっくりな葉っぱを見つけました。(どの葉っぱがフレディかな~)





      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-12 20:11 | 國分亜沙妃(春組パティ)

春組メアリー役の中原櫻乃です!

春組メアリー役の中原櫻乃です!

先週、私は兵庫県に帰っていました。
私の住んでいるところは、山の近くで、景色がとってもいいです。
b0212828_1954880.jpg

空気もすごく美味しいです!

それで、久しぶりに美味しい空気を食べてみました。
パクッ!!
b0212828_1963438.jpg

家の裏に歩いていくと、キャペツのお花(?)が咲いていました。
菜の花みたいな、お花がいーっぱい!
私もお花になりきってみました。
b0212828_197570.jpg

お花の下の方を見てみたら、キャペツが美味しそうに育っていました。
食べたいけど、ガマンガマン・・・
b0212828_1973555.jpg

これからも、植物の観察をして、空気や青い空をいっぱい感じていたいです。





      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-12 19:09 | 中原櫻乃(春組メアリー)

赤須千夏です!

ちなつです(・∀・*)

昨日の夕方、お母さんと買い物をした帰りに
近所の桜が良い感じに咲いていたので
思わずパシャリ(‐v‐ )
b0212828_9171832.jpg


今日も近所をお散歩していたら・・・
な なんと!
アスファルトから咲くたんぽぽ発見!!
しかもこんなにたくさんっ♪
b0212828_9175157.jpg

支え合う力ってすごいなぁ~(´Д` )と改めて思いました(> <)
今、日本は復興のためにみんなが支え合って頑張っています。
このたんぽぽは今の日本みたいだな・・・と思います。

今の日本に私みたいな子供が出来ることは、節電しながら元気に過ごすことだと思いますww
私は、被災した人達の分も精一杯元気に過ごしたいです!!

がんばれっ!日本!!






      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-12 07:39 | 赤須千夏(葉っぱ)

春組ペティの小松詩織です。

木登り大好きな春組ぺティ役の小松詩織です。

今日は自宅前にある、いつも登っている木を紹介したいと思います。
b0212828_911119.jpg


見てください!葉っぱがいっぱいの木です。
木の名前が分からなかったので
本やインターネットで調べてみたところ・・・
ジャーン!
名前は「マテバシイ」
なんとも面白い名前でした。

名前の由来は「シイ」よりも味は落ちるが
待てばシイの実のように美味しい実がなる
という言い伝えがあるようです。
この実というのは「どんぐり」なんですよ。
b0212828_9115383.jpg

上からの眺めは最高!!!遠くに山も見えます。
木の幹はとても温かく、葉っぱはサワサワと
風と一緒に歌っているように聞こえます。

b0212828_9121593.jpg


震災地の方達が一日でも早く元気になりますように。
詩織も節電や節水など出来ることを心がけたいです。






      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-12 07:08 | 小松詩織(春組ペティ)

夏組メアリー 利川杏菜です!

あんなです♪

今日、外を歩いていると、大きい桜の木を見つけました056.gif
b0212828_16175067.jpg

小学校にある桜も咲いていました。
b0212828_16185560.jpg


大阪の桜も満開でした!

うすいピンク色がとてもかわいかったです016.gif

今日は、とってもいい天気で桜と青い空の2ショットかなぁ?!

天気が良すぎて、暑いくらいでした!058.gif

他にも、小さなお花が咲いていたり…
b0212828_1620152.jpg

自然の草がグーンと伸びていたり…

春が来たということをとても感じましたっ!

これから、春のお花が、どんな風に咲いていくのか楽しみです!056.gif

被災地のみなさんにも、春の暖かさが伝わればいいなぁと思います058.gif

ガンバレ 日本!!





      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-11 17:15 | 利川杏菜(夏組メアリー)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな