国際森林年子ども大使ブログ

カテゴリ:福満美帆(葉っぱ)( 4 )

活動を振り返って【福満美帆】

皆さんこんばんは
福満美帆です(^-^)/

11月26日、国際森林年推進事業「森の恵みにふれあうフェア」にご来場くださった皆様 ありがとうございました。

お寒い中を、大勢の方が足を止めて 私達フレディーズのステージを応援してくださいまして心から嬉しかったです。
冷たい風を感じながら葉っぱのフレディの秋や冬のシーンやフレディーズ皆の顔が浮かんできてこみ上げるものがありました。国際森林年子ども大使に任命されてから、植樹、間伐、夏休みには岐阜県のサマージャンボリー等、各イベントに出演し今までに無い経験を沢山させていただきました。

これからも、森 自然の大切さを 家族や友人 周りにいる人達に伝えていこうと思います。

                              福満美帆




b0212828_1345657.jpg

[PR]
by forest_2011 | 2011-12-06 13:05 | 福満美帆(葉っぱ)

親子間伐体験レポ(美帆編)

葉っぱのフレディ劇中の、秋の紅葉した時の景色がたまらなく好き!みほみほです。
空気も空もすっかり秋ですね。


10月1日は国際森林年こども大使として「高尾の森・ふれあいと学びのキャンペーン」に参加してきました。


人生初の間伐体験!
彩楓、なず、なずママと一緒に伐採をしました(^-^)/


これを機に 「『特技は伐採!趣味は間伐!』と言えたら良いねー♪」なんて言ってましたが、や~まだまだでした。

のこぎりを使うのも初めてだったわたしは、インストラクターの方にサポートしていただきながら一本の樹を伐る事が出来ました。
b0212828_823492.jpg
b0212828_8225257.jpg


風雪害による倒木や流木がたくさん発生し、災害を生む原因になるという事を知りました。

また、間伐を行うことにより生活環境を守ることが出来て、豊かな自然環境の発展、維持にも繋がるという事を学びました。
少しでも 健全な山づくりへの力になれていると嬉しいです。



午後からは「清滝」駅前広場に移動してキックオフイベントに参加☆


三年連続 一位を獲った栗田さんの「チェーンソー・アート」を生で見させていただきました。
なんと丸太から あっという間にふくろうが創られました。

b0212828_824937.jpg




それから・・・

キックオフ式典



緑の募金×「green road project」紹介



「国際森林年」トークショー



「国際森林年」ライブ


はい!ここでフレディーズ!
歌手の上田正樹さんと歌わせていただきました。

沢山の緑と秋空に包まれて歌うのって こんなに気持ちいいんだね♪


b0212828_8245929.jpg


あっという間に一日が過ぎていきました。
貴重な体験が出来て嬉しかったし、楽しかったです。


「高尾の森 ふれあいと学びのキャンペーン」は11月30日まで開催してます。
お休みの日は是非、高尾の森に遊びに行ってみてくださいね。
[PR]
by forest_2011 | 2011-10-04 08:26 | 福満美帆(葉っぱ)

いざ都会のオアシス!

葉っぱ•風役 福満美帆です。

御無沙汰してしまってごめんなさい‼!
東京公演、大阪公演と観に来てくださった皆様ありがとうございました。


先日、クリス役萌花とアン役麻祐理と明治神宮に行ってきました!

b0212828_19154210.jpg


b0212828_19161092.jpg





緑がいっぱいで、涼しくて、一人でもよく行く大好きな場所♪


昨日も溶けそうな暑さでしたが、
明治神宮に行けば、葉っぱ達が木陰を作って太陽から守ってくれるのです。
まさに都会のオアシス!



パワースポットと言われている清正井に行く途中、可愛らしい植木を発見!


b0212828_19171048.jpg

お饅頭みたい( ´ ▽ ` )笑



それから清正井でパワーを頂き、本殿で参拝して、大きな木を見ながらのんびりお話して
緑のシャワーを浴びて、穏やかな一日となりました。

b0212828_19174768.jpg



私達のいのちの旅は、まだまだ続きます!
次は所沢公演です♪

是非!観にいらしてください(^^)





             


 みんなを笑顔に!
フレディ・ロード大作戦 スタート!
[PR]
by forest_2011 | 2011-08-17 19:19 | 福満美帆(葉っぱ)

葉っぱ役 福満美帆です!

みほみほこと福満美帆です003.gif

こども大使として、フレディーズみんなで頑張って行きたいと思います!
どうぞ宜しくお願いしますっ!


早速ですが!
身近な所で春探しをしましたー!

b0212828_949918.jpg


ぺんぺん草を発見!!

あまり見掛けてなかったので、嬉しかったです003.gif

わたしが小学生だった頃、
お友達とぺんぺん草をくるくる回して楽しんだのを思い出します!

シャラシャラシャラ~

この音を聞くと心が洗われる気がしますっ♪


そして翌日。

b0212828_9502115.jpg
思わぬ所でたっくさんのぺんぺん草を発見!!

これを見てしまったら、

昨日のぺんぺん草は、
『ぺんぺん草』ならぬ『ぺん草』に見えてしまいました006.gif(笑)


b0212828_9512920.jpg


自然に目を向けること。

これを毎日続けることで、
一日一日がもっと楽しくなりそうです012.gif


明日も、新しい発見、新しい出会いがありますように053.gif

[PR]
by forest_2011 | 2011-04-05 09:53 | 福満美帆(葉っぱ)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな