国際森林年子ども大使ブログ

カテゴリ:桑原ちあき(夏組パティ)( 5 )

活動を振り返って【桑原ちあき】

こんにちは。ちあきです。今までみなさんに応援して頂き、ありがとうございました。

子ども大使の活動で一番の思い出は、サマージャンボリーです。
川でめだかを探したり、ボートに乗ったり、キャンプファイヤーをしたり、たくさん遊びました。

b0212828_10302074.jpg

いつまでもきれいな川や、森が生き続いてほしいと思いました。
そのためには、色々な活動が必要です。
子ども大使の年が終わっても、考えて自分でできることをやっていきたいと思います。




「ちあき・こころの俳句」

いつまでも
自然とともに
生きていく


                          桑原ちあき
[PR]
by forest_2011 | 2011-12-16 10:31 | 桑原ちあき(夏組パティ)

はらっぱ公園

こんにちは。
夏組パティ役の桑原ちあきです。

休みの日に、春組ペティ役の小松詩織ちゃんとはらっぱ公園に行ってきました。

「どれくらいに大きくなっているかな~」って、二人でワクワク・ドキドキでした。

b0212828_1744321.jpg


おひさまの光をあびて、大きくなっていました。

これからもドンドン大きくなってほしいです。

b0212828_1746487.jpg


せっかくなので、公園でのびのび遊んできました。

また今度見に行くのが楽しみです!


家の庭には、バッタがいました。

b0212828_17445994.jpg



そうか、もう秋なんですよね~。

葉っぱのフレディ公演もあと2公演になりました。
最後まで頑張ります♪





056.gif新着情報056.gif

【イベント出演予定】
10月1日(土)「高尾の森・ふれあいと学びのキャンペーン」キックオフイベント・親子間伐体験
*参加&出演=2011フレディーズ(18名)

【TV番組放送予定】
10月10日(日)午前2:00〜2:58
BS日テレ 国際森林年特別番組「森林に生かされて」
*放送予定は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

[PR]
by forest_2011 | 2011-09-25 17:50 | 桑原ちあき(夏組パティ)

自然大好き!

こんにちは。夏組パティ役の桑原ちあきです。

家族で、バスツアーに行ってきました。


桃狩りとブルーベリー狩りを初めて体験しました。

それぞれの季節の果物は本当においしいですよね!

b0212828_10432491.jpg


黄金桃をとりました。

b0212828_10434023.jpg


ブルーベリーの木にカミキリムシのモア?がいました。

そして、次に、富士山五合目と河口湖に行きました。

五合目は、都内の気温と10度以上も低くて、涼しかったです。

b0212828_1044122.jpg


富士五湖の湖は、今はそれぞれ分かれているけれども、そのうちのいくつかは、大昔は一つの湖だったと聞いて、自然の変化にびっくりしました。

これからも色々な自然のことを知りたいです。





             


 みんなを笑顔に!
フレディ・ロード大作戦 スタート!
[PR]
by forest_2011 | 2011-08-25 10:45 | 桑原ちあき(夏組パティ)

イチゴと花と山と

こんにちは。2回目の投稿です。
桑原ちあきです。

休みの日に、群馬県と栃木県へのバスツアーに行ってきました。

栃木県では、イチゴ狩りをしました。

b0212828_1448295.jpg


どうして土からこんなに甘くておいしいものが出来るのか、
本当に不思議です。

群馬県では、芝桜と妙義山を見学しました。

芝桜とポピーが一面に広がっていました。

b0212828_14481554.jpg


妙義山は、岩山で有名です。

b0212828_14483483.jpg


岩の山は初めて見ました。ビックリしました。


自然って良いな♪と思うバスツアーでした。






      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-05-18 05:46 | 桑原ちあき(夏組パティ)

夏組パティの桑原ちあきです。

皆さん、こんにちは。
葉っぱのフレディ夏組パティ役の
桑原ちあきです。

家の近所のグランドの様子です。
b0212828_7515191.jpg


窓を開けていると、部屋にヒラヒラと散った花びらが入ってきます。


そして、
家の壁に『フレディの森』を作ってみました。

b0212828_752973.jpg


どうですか?


国際森林年子ども大使がんばります!!




      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-14 07:53 | 桑原ちあき(夏組パティ)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな