国際森林年子ども大使ブログ

カテゴリ:小松詩織(春組ペティ)( 4 )

活動を振り返って【小松詩織】

b0212828_9141685.jpg

2011フレディーズは、今年は子ども大使に任命され色々な活動をおこないました。

私は、豊島区でおこなった「植樹」と、
「サマージャンボリー」が、印象に残っています。

イベントをとおして木や森の大切さを伝えることができました。
少しでも、広められたと思うと本当にうれしいです。
舞台だけではなく、子供大使としての活動は、
一生忘れることはないと思います。

                小松詩織

b0212828_9105911.jpg








056.gifお知らせ056.gif
2011フレディーズの「国際森林年子ども大使」としての活躍ぶりが林野庁発行の広報誌「林野」12月号に掲載されました。
フレディ役のなずな、泉月のインタビュー年間の活動実績が大きく大きく紹介されています。
下線部をクリックしてみてください!

[PR]
by forest_2011 | 2011-12-22 09:16 | 小松詩織(春組ペティ)

はらっぱ公園に行ってきました

皆さん、こんにちは。
春組ペティ役の小松詩織です。

今日は、5月22日に豊島区植樹祭で植樹をした
はらっぱ公園に夏組パティ役の桑原ちあきちゃんと
一緒に行ってきました。
b0212828_17363393.jpg

植樹レポートにも書きましたが、植樹をした苗木をいつか見に行きたいなー
と思っていたので、とっても嬉しかったです。

公園に着いた時は嬉しくなって、ちあきちゃんと苗木の
所まで全力疾走しちゃいました。

そして!苗木は植えた時より大きくなっていました!
太陽や、雨や風をうけて大きくなったんだなー
やっぱり自然ってすごいと思いました。
大きくなった苗木を見て、詩織はたくさん元気が出ました。

あと残り2公演のフレディの公演も、元気に頑張って
力を出し切りたいと思います。
皆さん、ぜひ観に来てください。
会場でお待ちしています。



b0212828_1736459.jpg






056.gif新着情報056.gif

【イベント出演予定】
10月1日(土)「高尾の森・ふれあいと学びのキャンペーン」キックオフイベント・親子間伐体験
*参加&出演=2011フレディーズ(18名)

【TV番組放送予定】
10月10日(日)午前2:00〜2:58
BS日テレ 国際森林年特別番組「森林に生かされて」
*放送予定は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

[PR]
by forest_2011 | 2011-09-20 17:40 | 小松詩織(春組ペティ)

春組ぺティ役の小松詩織です

井の頭公園に行ってきました。
緑の自然や、花もいっぱいで空気がすごーくおいしかったです。
公園に一歩入っただけで、涼しい風がふいて気持ちい~い!
b0212828_18555271.jpg

b0212828_18552385.jpg

このキレイなピンクの花をつける木は
なんていうのかな?
キレイなので皆さん写真を撮っていましたよ。
この花びらで、花笛をふいていたら
ニワトリがたくさん集まってきたからおもしろったです。

b0212828_18562486.jpg

池もありました。池にはカモや鯉がたくさん泳いでいました。
今日はたくさん自然にふれあった1日でした!





      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-28 18:57 | 小松詩織(春組ペティ)

春組ペティの小松詩織です。

木登り大好きな春組ぺティ役の小松詩織です。

今日は自宅前にある、いつも登っている木を紹介したいと思います。
b0212828_911119.jpg


見てください!葉っぱがいっぱいの木です。
木の名前が分からなかったので
本やインターネットで調べてみたところ・・・
ジャーン!
名前は「マテバシイ」
なんとも面白い名前でした。

名前の由来は「シイ」よりも味は落ちるが
待てばシイの実のように美味しい実がなる
という言い伝えがあるようです。
この実というのは「どんぐり」なんですよ。
b0212828_9115383.jpg

上からの眺めは最高!!!遠くに山も見えます。
木の幹はとても温かく、葉っぱはサワサワと
風と一緒に歌っているように聞こえます。

b0212828_9121593.jpg


震災地の方達が一日でも早く元気になりますように。
詩織も節電や節水など出来ることを心がけたいです。






      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-12 07:08 | 小松詩織(春組ペティ)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな