国際森林年子ども大使ブログ

カテゴリ:川田菜々子(春組アン)( 4 )

活動を振り返って【川田菜々子】

こんにちは!
川田菜々子です(*^^*)


葉っぱのフレディ観に来て下さった方、本当にありがとうございました☆

わたしは今まで子ども大使として、様々な活動をさせて頂きました。

間伐の作業で木や森が元気になったり、
植樹をして自分の手で緑を増やすことが出来たり、
ほんの少しだけれどとってもあたたかい気持ちになり、嬉しかったです♡

そして、
わたしたちが子ども大使のアピール宣言などをすることによって、森の大切さや、素晴らしさを少しでも知ってもらえたかなと思うと「子ども大使」に任命して頂けて
本当に良かったなと、改めて感じることが出来ました。

ほんとうに、人生で中々出来ない貴重な体験をさせて頂いてとっても楽しかったです!
これからも、私生活の中で身近な自然に目を向けて過ごして行こうと思います(*´∀`*)

ありがとうございました✰

                                 川田菜々子



b0212828_12482826.jpg

[PR]
by forest_2011 | 2011-12-05 12:48 | 川田菜々子(春組アン)

子ども霞が関見学デー(菜々子編)

春組アン役 川田菜々子です♡

8月18日に、子ども霞ヶ関見学デーに行ってきました!!


入り口にうさぎや、子豚ちゃん、羊ちゃんなどがいました♥

b0212828_10465785.jpg


うさぎは、狭い所が好きなんだそうです(*´∀`*)

みんなすごい集まってる\(^o^)/


綿菓子を作りました( ´ ▽ ` )ノ


b0212828_10471411.jpg



自分で作った綿菓子は、
すっごく美味しかったです♡


会場でもらった、
牛のカードを作ってみました☆


b0212828_10473112.jpg




牛の模様を書いたり、
色を塗ったり、
30分位かかりましたが(汗)
可愛くできたので良かったです(*´∀`*)

色々な体験ができて、
とっても楽しかったです(*´∀`*)






             


 みんなを笑顔に!
フレディ・ロード大作戦 スタート!
[PR]
by forest_2011 | 2011-08-24 10:48 | 川田菜々子(春組アン)

春組アン役川田菜々子です☆

わたしのおうちの駐車場には
ハナミズキの木があります!

去年は全然花が咲かなくて
どうしてだろうと思い、植木屋さんに聞いてみました。
そしたら夏の間にたっぷりお水をあげないといけないんだよ!
と言われました。

だから去年の夏、春になったら
たくさんお花を咲かせてねー☆
とお水をたっぷりあげました( ´ ▽ ` )ノ

そしたらなんとー‼‼

b0212828_1991441.jpg


こんなに綺麗に咲きました♪(≧∇≦)♪

夏の時のわたしの思いが伝わったのかなー(*^^*)
とっても嬉しいです☆







      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-22 19:09 | 川田菜々子(春組アン)

春組アン役川田菜々子です☆

近くの駅で菜の花畑と桜の木を見つけました!
b0212828_7332684.jpg



黄色のじゅうたんみたいでとっても綺麗( ´ ▽ ` )ノ

お伝えできないのですが、かなり菜の花の香りがします☆彡

…わたしはあまり得意ではありませんでした(−_−;)

でも‼‼見ているとすっごく癒されます☆

パティペティは歌の歌詞のように花から花へ飛んでいるのかなぁ・・・(*^^*)
b0212828_734712.jpg


わたしは4月から中学生になりました‼

葉っぱ達と一緒に色々なことを学んで成長して行きたいです072.gif





      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-13 07:36 | 川田菜々子(春組アン)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな