国際森林年子ども大使ブログ

活動を振り返って【村田実紗】

まず始めに「葉っぱのフレディ ーいのちの旅ー」2011年公演におこしいただいた皆様ありがとうございました。

今年は、3月に大震災があり、そして原発の事故もあり自然と私達人間との関係を考えなくてはならない1年となりました。その様な年に国際森林年子ども大使として活動させていただいたのは私にとって、とても貴重な経験となりました。

子ども大使の活動を通して、木の役割や大切さを学ぶ事ができました。
いろいろなイベントに参加させていただいた時、その場にいらしたたくさんの方々と一緒にその事を学ぶことができました。

これからも子ども大使の活動を通して学んだ事を忘れずに木の事、森の事、自然について、地球について考えながら生活していきたいと思っています。


先日、5月にみんなで植樹をした公園に行ってきました!
b0212828_951767.jpg

b0212828_953092.jpg

b0212828_954264.jpg

元気に大きくなっていて嬉しかったです。また様子を見に行こうと思います。


おまけ写真(はらっぱ公園のすべり台)
b0212828_955563.jpg

あっ!カミキリ!・・・違う!カマキリ!!






056.gifお知らせ056.gif
2011フレディーズの「国際森林年子ども大使」としての活躍ぶりが林野庁発行の広報誌「林野」12月号に掲載されました。
フレディ役のなずな、泉月のインタビュー年間の活動実績が大きく大きく紹介されています。
下線部をクリックしてみてください!

[PR]
by forest_2011 | 2011-12-23 09:08 | 村田実紗(夏組ベン)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな