国際森林年子ども大使ブログ

活動を振り返って【中原櫻乃】

b0212828_10472536.jpg

↑*サクが描いた絵ではありません。平成23年用国土緑化・育樹運動ポスター原画コンクール優秀作品に選ばれた立石明さん(徳島県吉野川市立鴨島第一中学校2年)の作品です。

春組メアリー役をやらせていただいた中原櫻乃です。

私は2008年と2009年にも葉っぱのフレディに出演させていただいたのですが、 今年は「国際森林年」ということで、前の出演のときには経験したことがないことをたくさん経験させていただいて、多くのことを学びました。



森の大切さや、自然の大切さを知りました。


いろいろなイベントに参加させていただき、間伐をなぜするのかとか、
一本一本の手入れをどうやってするのかとか、
今まで知らなかったことをたくさん教えていただきました。


子ども大使として活動してなかったら、

感じなかったことや、気がつかなかったことがたくさんあるので、
今年は、舞台に出演させてもらったことはもちろん嬉しいけど、
子ども大使の活動をさせていただいた事も、宝物になりました。


これからも森を大切にして、木が一本でも元気に育ってほしいし、
世界中に緑があふれるような環境になったらいいなと思います。


最後のイベントになったけど、
15日のイベントもしっかり勉強してきます!
よかったら見に来て下さいね。


どうもありがとうございました。



                  春組メアリー役  中原櫻乃

[PR]
by forest_2011 | 2011-12-14 10:50 | 中原櫻乃(春組メアリー)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな