人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際森林年子ども大使ブログ

活動を振り返って【赤須千夏】

こんにちは・∀・)
お久しぶりです♪
赤須千夏です*´▽`)ゝ

遅くなりましたが…2011年葉っぱのフレディの全公演、無事に終えることが出来ました!
観に来て下さった方、本当にありがとうございました!!

私は国際森林年子ども大使として、植樹や間伐など、様々な活動をさせて頂きました。
植樹や間伐の体験は初めてで、普段の生活では学ぶことの出来ないたくさんのことを学びました。
例えば、身近に生えている木々は、どこにでも自然に生えているわけではなく、植える人がいて、間伐などのお手入れをする人がいて、大事に育てる人がいるからこそ存在していることを改めて実感し、木々と人はお互いに助け合って生きているということを感じることが出来ました。

岐阜県のサマージャンボリーでは、川で遊んだり、ボートに乗ったり、葉っぱを集めたり…自然とふれ合いながら、小さな頃の様に楽しめました。
また、森を守るのは1人では出来ないので、イベントなどでお客様に伝えていく事が大切だと知りました。

子ども大使に任命されてから、本当に大切なことを学び、色々なことを経験することが出来ました。
これからも、私個人として身近な植物や自然にふれ合っていきたいと思います!

                                  赤須千夏


活動を振り返って【赤須千夏】_b0212828_17233923.jpg

by forest_2011 | 2011-11-30 17:24 | 赤須千夏(葉っぱ)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011

リンク集

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな