国際森林年子ども大使ブログ

飛騨高山での植林

こんにちは
春組フレディ役の碓井なずなです!

10月30日に岐阜県の飛騨高山に行ってきました(^!^)y~
岐阜に行くのは、夏休みのサマージャンボリーをいれて2回目です。
国際森林年子ども大使に任命していただけたおかげで、今年は全国各地、行ったことがなかった所に行けるので、勉強になるのはもちろん、とっても楽しいです!

◇飛騨高山の思い出ベストスリー♪◇は

第3位  空気がおいしい(≧▼≦)

第2位  飛騨牛乳のソフトクリーム!(珍しい)

第1位 やっぱり飛騨牛!!!(口がとろけそうなくらいおいしかったですヽ(^〇^)ノ)

と、ここまで、食べ物ばかりですね…えへへ。
とにかく、おいしいことがいっぱいの飛騨高山!みなさんもぜひ、行ってみてくださいね♪


◎もちろん、お仕事もしてきました!
お泊まりをして、次の日は朝から植林をしてきました。
前に、山梨県で植樹をさせていただいたので、同じかな~と思っていたら(@_@;)
予想以上に急斜面で、今回はつるはしも持って登りながらの植樹で転んだりして大変でした(-。-)

でも終わったあと山から流れてきた水にさわったら疲れも心もスカッとしました(・∀・)

やっぱり天然水っていいですね(*⌒▽⌒*)
改めて思いました!!

そしてこの頑張って植えた苗木がすくすくと元気に育っていってほしいと思いました(^-^)
今度は家族でいってみたいな(^m^)


b0212828_919765.jpg




emoticon-0155-flower.gif新着情報emoticon-0155-flower.gif

■イベント出演情報
森の恵みにふれあうフェア
日時:11月26日(土)・27日(日)
会場:有楽町駅前広場・交通会館マルシェ

フレディーズ出演 ミニ・ステージ
11月26日(土)12:00〜/14:00〜
*出演は26日(土)のみです。

■テレビ放送のお知らせ
11月9日に行われた国際森林年シンポジウムの模様が番組の中で放送される予定です。
ぜひご覧ください。
放送予定:11/26(土)8:30-9:00 
     BSフジ「僕たちは森のことをどこまで知っているのか話すテレビ」

[PR]
by forest_2011 | 2011-11-11 09:23 | 碓井なずな(春組フレディ)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな