国際森林年子ども大使ブログ

国際森林年シンポジウム 森のチカラで、日本を元気に。

昨日、ベルサーレ九段で開催された国際森林年シンポジウム「森のチカラで、日本を元気に。」にフレディーズも国際森林年子ども大使として出演させていただきました。

末松広行氏(林野庁林政部長)と今井久仁氏(僕と地球を繋ぐ森事務局長)のトークセッション、「葉っぱのフレディ ミニ・コンサート」、そしてAKB48の秋元才加さん、梅田彩佳さん、小林香菜さん、増田有華さんが加わってのトークショーという3部構成でした。

フレディーズは第2部のミニ・コンサートで「いのちの朝をはじめよう」「君のいのちの旅」「きみはともだち」の3曲を歌わせて頂きました。もちろん、国際森林年アピール宣言もさせていただきました。
e0105898_1075751.jpg


第3部のトークショーも大変楽しく、フレディーズも客席で観覧させて頂きました。

閉会後はプレス向けのフォトセッションがあり、フレディーズも一緒に参加しました。
舞台裏でAKB48メンバーと色々お話ししたり、握手して頂いたりしてみんな大喜びでした。
写真掲載の許可が出ましたらその写真も掲載したいと思います。

とりあえず産経ニュースに写真入りで記事が掲載されていますので、そちらをご覧ください。
MNS産経ニュース「AKB48が森の大切さ訴え 国際森林年でイベント」



尚、このシンポジウムの様子は、BSフジ「僕たちは森のことをどこまで知っているのか話すテレビ」にて放送される予定です。
放送予定:11/26(土)8:30-9:00 BSフジ

[PR]
by forest_2011 | 2011-11-10 10:13 | スタッフより

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな