国際森林年子ども大使ブログ

飛騨高山での植林


10月29日~30日に岐阜県の飛騨高山の植林イベントに連れて行っていただきました(*~∀~*)
東京より自然が多いので空気がすごくおいしかったです!!

高山駅を出たら、さるぼぼがお出迎えをしてくれました(^^)/
b0212828_7554818.jpg

そこからバスでホテルにレッツゴー!
部屋はすごくきれいでベッドが広くて、なずと大はしゃぎ(ノ>∀<)ノ=\(>∀<\)

次の日の植林イベントでは、最初に国際森林年アピール宣言と歌を披露しました。
みなさんが温かい拍手を下さったので、すごくうれしかったです(≧∇≦)

さて、本題の植林ですが、植林する山が急斜面すぎてびっくり!!!
植える時も足場がなくて、足がすべったりしたけれど、なんとか5本は植えることができました!

この日に植えた苗木たちが大きく成長して、すばらしい森になってくれますように…
b0212828_754134.jpg

植林の後はあったか~い猪汁(あれは猪だったんだぁ~!)と飛騨牛の串焼きとほうばずしをいただきました(*^~^*)
めちゃめちゃおいしかったでーす(>∀<)

国際森林年子ども大使として、豊島区の植樹イベントや高尾山の間伐体験、そして今回の植林イベントと、たくさん参加させてもらいました。
土や緑や自然に触れ合う体験はとっても楽しかったです(*^ω^*)
これからも、元気な森を守り続けるために、私たち子どももできることをしていきたいです。

そしてそして…イベントのお土産に、かわいいさるぼぼのマスコットや木製のバッヂをいただきました♪
b0212828_7542357.jpg

ありがとうございました(*^∀^*)
[PR]
by forest_2011 | 2011-11-08 07:56 | 菊池愛(夏組ダニエル)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな