国際森林年子ども大使ブログ

親子間伐体験レポ(あんな編)

夏組メアリー役 利川杏菜です♪

10月1日に、高尾山のイベントに行きましたd=(^o^)=b

午前中は、親子間伐体験です('◇')ゞ

私も、間伐の事をあまり知らなくて、千夏ちゃんと同じように、枝を切る位かな?と思ってたのですが、木をそのまま切ると聞いた時は、ビックリしました( ̄□ ̄;)!!

私は、ノコギリを使った事が無くて、ちょっと心配だったけど、インストラクターの方々がいろいろ教えて下さったので、ちゃんと切る事ができました(^-^)v

自分で切った木が貰えました(☆▽☆ )
触ってみると、湿っていました!!

木も水を吸って、生きているんだという事がよく分かりました。

間伐体験、とっても楽しかったです♪


森の中への移動の途中にも、木の事や植物の事をいろいろ教えて頂きました(@^O^@)

b0212828_18581312.jpg


インストラクターの、関さん、大野さん、森川さん、ありがとうございました(#^.^#)


そして…~昼食タイム~

みんなで食べるお昼ご飯は美味しかったです(=⌒ー⌒=)


お昼ご飯の後は、午後のキックオフ式典の会場へd=(^o^)=b


開会宣言と『君はともだち』を披露して、
いよいよ上田正樹さんの登場です\(^o^)/

フレディーズは、最後の2曲、『海』と『今ある気持ち』を一緒に歌わせて頂きました。

b0212828_18573982.jpg


この1日で、木の事を勉強できたり、間伐体験ができたり、普段できない事ができたので良かったです(^▽^)



明日の千穐楽も気合い入れて、頑張ります!!
[PR]
by forest_2011 | 2011-10-17 18:58 | 利川杏菜(夏組メアリー)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな