人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際森林年子ども大使ブログ

親子間伐体験レポ(もか編)

こんにちは!!
もかです(^-^)/

最近風が冷たくなってきましたね・・・。
いよいよ秋です!


10月1日に、高尾の森で、間伐を体験してきました!
間伐は「木をきること」と聞いて、私は最初、森を大切にする、子ども大使であろう者が、木をきるなんて・・・・!!!
と思い、よく分かりませんでした。(゜Д゜)
親子間伐体験レポ(もか編)_b0212828_23404575.jpg


が!!!
木がたっくさん生えていればいい、というわけではありませんΣ(゜Д゜ノ)ノ
ぎゅうぎゅうの森より・・・・・
親子間伐体験レポ(もか編)_b0212828_2341917.jpg

まんべんなく、お日様の光をあびれるようにするために、木をきる事も大切なことだと教わりました。
これで、高尾の森がますます元気になってくれると、嬉しいです.+:。(*´v`*)゜.+:。
親子間伐体験レポ(もか編)_b0212828_23414316.jpg

うまくできるか不安だったけど、インストラクターのめしださん、加藤さんに教えていただき、初めての間伐、大成功でした!!ありがとうございました。


木が生きていること、
森が生きていること、
私たちが生きていること。

お互い支えあって、生きてゆけるということを、改めて感じることのできた素敵な一日でした(v´∀`*)






056.gifフレディーズ出演情報はこちら056.gif

061.gifいよいよ明日、NHKスペシャル『日野原重明 100歳 いのちのメッセージ』(再放送決定!)放送!
10月23日 16:00〜17:13 NHK総合

by forest_2011 | 2011-10-11 23:43 | 越川萌花(クリス)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011

リンク集

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな