国際森林年子ども大使ブログ

親子間伐体験レポ(千夏編)

お久しぶりです♪
赤須千夏です(*^O^*)

10月1日に親子間伐体験に行ってきました!


間伐とは、どの木にも日光が当たるようにするために木を切ることだそうです!
私は最初、木を切ると行っても枝を切るくらいかなーと思っていたのですが、木の幹を切ると知った時はびっくりしました( ̄◇ ̄*)
私は不器用でノコギリが水平に使えず、木を切るのがなかなか上手くいかなかったのですが、木を切れた時はすごく達成感あり、嬉しかったです(*´∇`*)

森を育てるには人間の力が必要だと知りました。
まだまだ私たちの知らない森の事がたくさんあります。
これからもたくさんの事を学びたいです!
また間伐したいです!!



b0212828_1041689.jpg




emoticon-0155-flower.gifフレディーズ出演情報はこちらemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by forest_2011 | 2011-10-06 10:37 | 赤須千夏(葉っぱ)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな