国際森林年子ども大使ブログ

子ども霞が関見学デー(千夏編)

葉っぱ役の赤須千夏です!

18日に夏実、菜々子、実紗と4人で子ども霞が関見学デーのイベントに行ってきました!!

b0212828_10222368.jpg

会場の入り口みたいな所にスタンプが置いてあったので記念に押しました♪
全部で4種類あって、どのスタンプもかわいかったので全部押しました!
この緑のスタンプはフレディみたいだなって思いました(≧▽≦)



中に入ってすぐ、木になっているリンゴを数えるのをやりました。
たくさんありすぎて、どのリンゴを数えたのかわからなくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)
4人で数えた結果を見せあいっこしたのですが、みんなバラバラでどれが正解なのかわからず…
結局、1人1つの枝になっているリンゴを数える事に分担したら、正解して野菜の花の写真やトピックスなどが載っている本を貰っちゃいました!!
協力するって良いな~って思いました。
b0212828_10232012.jpg

野菜の花の写真を見て、ネギに花が咲くことを初めて知りました(°Д°)


次に、お花の○×クイズをやりました!
色々な所にヒントが載っていたので、ヒントを見ながらやったら全問正解して、花ことばパンフレットを貰えました。
花ことばパンフレットには、誕生日の花や花ことばが載っていました。
8月のお花はひまわり!
ちなみに私の誕生花はハマユウというお花で、花ことばは<あなたを信じます>でした(*^▽^)

そのあと、ホタルを見ました!
暗い所だったので写真は撮れませんでしたが、とってもきれいでした!!

それから、次に何しようかな~と歩いていたら、わたがしを作っている人を発見Σ( ̄Д ̄*)
これはやらなきゃ!と言うことで、みんなで並んでわたがしを作りました。
4人の中で、菜々子が一番わたがし作りが上手でしたww
b0212828_10241578.jpg

味はもちろん美味しかったです♪


それから食堂でお昼を済ませたあと、出口に向かいました。
出口に向かう途中に木で出来た自動販売機を見つけて思わずパシャリ!
b0212828_10243557.jpg



出口の所で動物とふれあえる場所があって、そこで色々な動物と戯れました。
羊やウサギなど、もふもふしている動物ばかりですごく和みました(*´∇`*)
b0212828_10245465.jpg
b0212828_10251763.jpg


しばらくそこに居たら、田名部政務官にお会いする事が出来ました!!
b0212828_10253773.jpg


色々な経験が出来ました!とっても楽しかったです!!
これからももっともっと緑の事を勉強したいなと思いました。



             


 みんなを笑顔に!
フレディ・ロード大作戦 スタート!
[PR]
by forest_2011 | 2011-08-20 10:26 | 赤須千夏(葉っぱ)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな