国際森林年子ども大使ブログ

国際森林年特別番組2

昨日、9月に放送予定の国際森林年特別番組「森林に生かされて」のロケがありました。
高尾や豊洲の施設でのロケ。暑い中、緊張しながらも頑張ってきました。

b0212828_918290.jpg


「ロケ弁」をいただいてこれからいよいよ撮影の準備です。

b0212828_9185241.jpg


ロケ現場は『試験林』と言われるところでした。
ロケに同行された林野庁の方に「試験林」とは何ですか?と尋ねると、「国外の樹木などを試験的に植えている林」ということでした。
「あの松はアメリカの松ですね。まっすぐスラッと伸びているところが違うな〜と思います。」
さすがは専門家。様々な観点で観察されていました。
大きな大きな松ぼっくりが落ちていて記念に持ち帰りたかったのですが、ここにあるものは持ち出してはいけないのだそうです。生態系を崩さないためなのでしょう。
また一つ、新しいことを知りました。

今回の番組のナビゲーターを務められるのはタレントの乙葉さん。
フレディーズの感想は『すっごくキレイだったemoticon-0152-heart.gif

一緒に恒例の『フレディ・ポース』で記念撮影をしてくださいました。
b0212828_9255926.jpg


帰りのロケバスの中で乙葉さんへのお礼に『いのちの朝をはじめよう』を歌わせていただきました。
喜んでいただけたようで何よりです。
乙葉さんのオフィシャルブログもぜひ覧ください!



【放送予定】
9月17日(土)16:00〜16:58
BS日テレ 国際森林年特別番組「森林に生かされて」

 再放送: 9月25日(日)16:00〜16:58
     10月10日(日)午前2:00〜2:58

*放送予定は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

[PR]
by forest_2011 | 2011-08-16 09:31 | スタッフより

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな