国際森林年子ども大使ブログ

セミの羽化!

夏組ダニエル役、菊池愛ですヽ(*’-^*)。

東京・大阪公演を観に来て下さった皆様、ありがとうございました!!



昨日の夜、めずらしいものを見たので紹介します゜+.(.∀.).+゜.。

夜、お父さんが、セミの幼虫を見つけてきました。

ちょっと気持ち悪かったけれど、かわいかったです(o^∇^o)

観葉植物の幹にとまらせて、羽化するのを待ちました。

b0212828_972380.jpg


b0212828_974113.jpg


しばらくして見てみると、幹のてっぺんまで登ってみたり、あちこち移動して、

最後はカーテンにとまっていました∑(=゜ω゜=;)

その後、私は寝てしまいましたが、夜中の2時頃、羽化している姿を

お父さんとお母さんが発見しました!
b0212828_98876.jpg

b0212828_99508.jpg




きれいな薄緑色の羽ですねえ(*^ワ^*)

朝になって私が見た時には、茶色い羽に変わっていました。

b0212828_983937.jpg


...ただのセミでした(´、ゝ`)

でも、セミは幼虫の姿で地中に何年もいてから、成虫になるそうです。

成虫の命は一週間。

短い命を燃やして鳴いているのですね。

「"いのちの旅"をしっかり生きてね」

と言って、ベランダに逃がしてやりました(○´∀`○)ノ

2011フレディの、いのちの旅は始まったばかり...

まだまだ、がんばります!!!




              


 みんなを笑顔に!
フレディ・ロード大作戦 スタート!
[PR]
by forest_2011 | 2011-08-08 09:12 | 菊池愛(夏組ダニエル)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな