国際森林年子ども大使ブログ

フレディ探しの冒険!

夏組ダニエル役の菊池愛です(。.ω.。)ノ

またまた近所の公園に行ってきました!
今日はかえで(フレディ)探しの冒険でした☆ミ(o*.ω.)ノ
雨上がりで山道は薄暗くてちょっと怖かったです...(。>0<。)
でも、ウグイスや他の小鳥の声がたくさん聞こえて、とてもいい気持ちでした♪


入り口付近で、数羽の鳥が木いちご(?!)らしきものを食べているのを見ましたヾ(*・ω・*)
私も食べたかったけれど、お母さんに
「お腹こわしたら大変だからやめておきなさいヾ(・_・;)」
と、言われ......残念(・ε・`*)

b0212828_12202462.jpg


どんどん上に登っていくと、ありましたありました!!!
かえでの木!!!!!

赤い葉っぱや緑の葉っぱ...
たくさんの葉っぱが体を寄せ合って、楽しそうでした^^*

b0212828_1221277.jpg

b0212828_12211542.jpg

b0212828_12213078.jpg



そして、今日の一番の発見は、

かえでの果実を見たことです(σ・∀・)σ

プロペラみたいな、ブーメランみたいな、不思議な形で、きれいなピンク色でした..。*..。*(〃´∀`)..。*..。*

b0212828_12214420.jpg



フレディ探しの冒険は、まだまだ続きますΨ( ●`▽´● )Ψ

次回も、乞うご期待!!笑




★おまけ★


そうそう!

「触ると痛そうな木」(いまだに名前がわからない...> <;)は、

今日も元気で痛そうでしたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



              


 みんなを笑顔に!
フレディ・ロード大作戦 スタート!
[PR]
by forest_2011 | 2011-07-02 12:22 | 菊池愛(夏組ダニエル)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな