国際森林年子ども大使ブログ

グリーンカーテンにチャレンジ!

夏組クレア役 土屋美晴です。

あさひちゃんのゴーヤの記事を見てビックリ!
私も、この前ゴーヤの苗を植えました。
「同じだ~」と思って、嬉しくなりました♪

去年、おばあちゃんがベランダでゴーヤを育てたら、
葉っぱがいっぱいしげってグリーンカーテンになりました。

今年は、節電のためにグリーンカーテンが流行っているみたいですね。
我が家もチャレンジしてみることにしました。
b0212828_22362350.jpg


ちょっと違う種類のゴーヤも・・・。
b0212828_2238407.jpg


あさひちゃんのまねして、名前をつけました! 
左がアン、右がベン
場所の取り合いしないで、仲良く育つかな?


ネットもスタンバイOK!
b0212828_22393171.jpg

b0212828_22365772.jpg

素敵な緑のカーテンになるといいなぁ・・・。

・・・ちなみに、私もゴーヤは苦手です。




     emoticon-0155-flower.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちらemoticon-0155-flower.gif


              


 みんなを笑顔に!
フレディ・ロード大作戦 スタート!
[PR]
by forest_2011 | 2011-06-15 22:42 | 土屋美晴(夏組クレア)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな