国際森林年子ども大使ブログ

ダニエル役のまきです

春組ダニエル役の、松本まきです。
ビックサイトのイベントで、ブロードリーフさんから小さな木のプランターと、チモシーの種を貰い、さっそく家で育ててみました。
ポリマーという一粒が大きい白い粒みたいなのを、中に入れて水を入れてそのまま2時間置いておきました。

b0212828_8383650.jpg



2時間後、見てみると・・・

b0212828_839194.jpg




粒が大きくなっていました!
写真では分かりにくいのですが、動かすとプルプル振るえて、ゼリーのようになっていました!(^^)!
それから、種をまきました(^^)



b0212828_839422.jpg






・・・ ちょっとまきすぎたかな(-_-;)
ちゃんと育つのかな?
芽が出るのが楽しみです(>_<)早く芽、出ないかな~(^-^)
ちなみに、チモシーって何の種かな?と思って調べてみたら、牧草でした。






      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-06-04 08:40 | 松本麻稀(春組ダニエル)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな