国際森林年子ども大使ブログ

豊島区「いのちの森」植樹〜フレディーズ・リポート最終回


春組アン 川田菜々子
b0212828_1024196.jpg

5月22日に、原っぱ公園で植樹をしました!

植樹の時にお話をしてくださった宮脇先生がタブノキが大事だと、おっしゃっていたので、どんな木に成長するのか気になったので、調べてみました☆
b0212828_1002128.jpg

高さ20メートル!
太さ1メートル‼

おっきーい☆
友達と手を繋いだら囲めるかなー⁉

こんなかわいいお花も咲くそうです♡
b0212828_1011143.jpg



木はお線香の材料の一部にもなるそうです( ´ ▽ ` )ノ

良い匂いがするのかなー\(^o^)/

お線香が木から出来ているなんて、
知りませんでした!

また、違う木の事も調べてみたいと思います♥

私達が植えた木もこんな風に
おおきくなってくれたら嬉しいです*






クリス 越川萌花

b0212828_9515153.jpg

5月22日に、豊島区の原っぱ公園に植樹をしに行きました。
私は初めて植樹をしました!

木を植えている自分がすごく新鮮で、とてもやさしい気持ちになりました・・・(^^*)
この自分の手の中にある木が雨や風にうたれ、おひさまをあびて、呼吸をして。
大きく育って元気な木になってくれることを思うとうれしくなって、夢中でした。


宮脇先生のお話はすごくおもしろくて、少しでも多く植物のことを知ってもらいたい
という思いが伝わってきました。
私は宮脇先生からいきなりタブの木の苗木を手渡されてびくりしましたが、
タブの木はとても強いんだよ!とおっしゃっていました!


この日は少し風があったので、植えたばかりの苗木が心配でしたが、苗木は
倒れず、しっかりと土と手をつないで頼もしくみえました(`・∀・)
大きく育ってね!!!






      emoticon-0155-flower.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちらemoticon-0155-flower.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-06-03 10:04 | スタッフより

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな