国際森林年子ども大使ブログ

豊島区「いのちの森」植樹〜フレディーズ・リポート5

春組クレア 長澤夏実
b0212828_12483350.jpg

5月22日、豊島区で『いのちの森』豊島区再生プロジェクトの植樹に参加しました。
植樹は人生初体験でした★

とってもいい天気で風もふいていました。
ウェンディも見ていてくれてたのかな?
植樹はとっても簡単で楽しかったです。
私は3本植えましたが、小さい子は7本、
1番多くて15本も植えた子がいたらしくビックリしましたwwすごいっ!
私たちが植えた苗が大きくなって立派な木になり
人やこの地球の為に役立ってくれるといいなぁ(・∀・*)ノ

緑の再生の為に何かアクションが1つでも起こせた事が嬉しかったですっ
こういう素敵なイベントがもっと増えて、
たくさんの人に植樹の楽しさを共感していただきたいです!
私たちは緑と共存していかなければなりません。
だからみんなで森を守りましょう♡





夏組ペティ 佐野桃子
b0212828_12504675.jpg

こんにちは
この間、豊島区にある南長崎はらっぱ公園で植樹のお手伝いをしました(*^^*)

公園に着いた時に、とっても土の良い香りがしました。

みやわき先生に苗木の名前を教えてもらいました。

私のお家からは川と山が見えます。
お部屋の窓を開けると川の音、風がふくと葉っぱの音、朝は小鳥が鳴いています。

いつも見ている大きな木はこんな小さな苗が成長するなんてすごいって思いました(*^^*)

フレディーズが植えた植樹の成長記録が出来たらとっても良いなぁ~って思います。







      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-06-01 12:52 | スタッフより

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな