国際森林年子ども大使ブログ

豊島区「いのちの森」植樹〜フレディーズ・リポート4

夏組パティ 桑原ちあき
b0212828_9392418.jpg

初めて植樹をしました。土のかおりや、苗木のさわり心地がとても良かったです。
上手く植えられなかったけど、苗木のにおいで落ち着いてできました。
苗木には、色々な種類があって、大きくなったらどんな木になるのか
楽しみです。





風のウェンディ 高橋美衣
b0212828_9422177.jpg

先日早くも、生まれて二回目の植樹を行ってきました(^^)/
豊島区でWフレディ、マーク以外の11フレディーズのメンバーと一緒で賑やかに植樹ですp(^^)q

そしたらなんと!
10'フレディーズの仲間...'10春組ダニエル役の優佳と優佳のお母さんが来てくれてたんです\^^/
久しぶりに会えて嬉しかったな~(( ^^)(^^ ))
この日はかんかん照りの凄く暑い日でしたが、とても楽しかったです♪
私達が植えた木も、フレディ達のように元気に育ちますように(^^)







夏組ダニエル  菊池愛
b0212828_9434468.jpg

この前、豊島区南長崎はらっぱ公園で植樹をしてきました~!
植樹をする前に、私は「国際森林年子ども大使」の代表で、テントでおじぎをしました!
そのあとみんなで、スピーチもしました(*^ω^*)

植樹をするのは初めてでしたが、土はとてもふわふわしていて、さわりごこちがよかったです(*>∀<*)
苗木を植える所の土を少し耕して苗木を植えました。その作業がとても楽しくて、たくさん植えてしまいました(^∀^)/
それから、10フレディーズの、小倉優佳ちゃんが応援にかけつけてくれたので、うれしかったです(≧∀≦)

また少したったらフレディズのみんなと、苗木の成長を見に行きたいな~
と思います!








      emoticon-0155-flower.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちらemoticon-0155-flower.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-05-31 09:46 | スタッフより

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな