国際森林年子ども大使ブログ

豊島区「いのちの森」植樹〜フレディーズ・リポート3

春組ペティ 小松詩織
b0212828_1374373.jpg

初めての植樹で土を掘るのがむずかしかったけれど、とても楽しかったです。
苗がどれくらい育つか楽しみです。 大きく育った頃に見に行きたいです。



春組メアリー 中原櫻乃
b0212828_139544.jpg

この前、植樹祭に参加させていただきました!
私は植樹するのが初めてでした。

最初は、葉っぱの名前とか全く知らなかったけど、
植樹の経験でちょっとだけ覚えられたので、紹介します!

いろはもみじ・やまざくら・うらじろ です。

葉っぱたちを植えるのは、土の奥深くまで掘って、
苗を入れるのが難しかったけど、だんだん楽しくなってきて、
全部で15本も植えることができました!

かわいい葉っぱが育ってほしいな。

植樹をして、今まで分からなかったことがいっぱい分かって良かったです!

葉っぱが育ったときのことを想像して、緑の葉っぱを演じたいと思います。





夏組メアリー 利川杏菜
b0212828_1311327.jpg

この前の植樹のイベント、とっても暑かったですねぇ(^。^;)

でも、この日の天気予報は雨!?
大丈夫かなぁ?と思いながら出かけました(+_+)

朝は晴れてたので、イベントはギラギラのおひさまの下で出来ました♪(⌒〇⌒)♪

「おひさまの光、ギラギラと眩しく輝きを増していく」
その通りでした(^〇^!)

ですが、イベントの途中、ウェンディが大暴れ(@。@!)

強い風が吹いて、苗木が揺れていました(≧ε≦)

私は、樹を植えるのが初めてで、植えるのは、難しいのかなぁ?と思っていたけど、やってみると、面白くて楽しくてたまらなかったです(≧▽≦)

土がフワフワしてて、とっても気持ち良かったです(●^o^●)

ずっと植え続けて、多分、14本位植えていましたぁ(^.^)

この樹が雨にも風にも負けず、元気に大きく育って欲しいです(u。u)

朝は晴れていましたが、夕方になると……
ザーと雨が降っていました(;_;)

フレディパワーで晴れていたのかなぁ?!
と思いました(≧▽≦!)






      emoticon-0155-flower.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちらemoticon-0155-flower.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-05-30 13:12 | スタッフより

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな