国際森林年子ども大使ブログ

豊島区「いのちの森」植樹〜フレディーズ・リポート2

春組ダニエル 松本麻稀
b0212828_12525015.jpg

植樹をするのは初めてで、種をまくのかなぁ?と思っていました。
いよいよ植樹をする時!植木ばちに入ってる、小さい木を渡されました。
スコップで穴をほり、小さい木を植木ばちから取り出して土の中に植えました。
最初は掘るのが難しかったけど、だんだん楽しくなって気づいたら7本も植えてました。

自分が植えた木が、みんなが植えた木と一緒に、元気に仲良く育ってほしいです !(^^)!そして、いつか見に行った時には大きく力強く、育っていてほしいです!

自分達の植えた木で、少しでも空気が綺麗に、そして地球が元気になってほしいです(^_^)v
暑かったけど、とってもいい経験になりました瀨また原っぱ公園に自分達の植えた木を見に行こうと思います(^-^)




春組ベン 石川彩楓
b0212828_12592062.jpg
こんばんは。
初めて植樹をさせていただきました。
初めてで分からない部分はあったけど、
みんなで教えあって頑張りました!


日本にもっと緑が増えてほしいです。
わたしも緑をいーっぱい増やすために、色んなことしていきたいです!

青い地球が青いままで
緑のいのちが緑のままで
いつまでも生き続けますように。




葉っぱ 福満美帆
b0212828_132095.jpg

先日、国際森林年子ども大使として植樹祭に参加してきました!

高校生になってから手(軍手)が汚くなるまで土を触る事なんてなかったし、植樹するのも初めてだったので、貴重な経験をさせてもらいました☆

宮脇先生に、震災の時に海岸沿岸部のみどりの壁が津波の力を分散させて被害を少なくしたというお話を聞いて自然のパワーってすごい!と改めて思いました。
それから植樹する苗木の種類の説明と植樹のやり方、注意点をわかりやすく教えていただきました!

わたし達が植えた苗木が、これからの環境改善につながってくれるといいな♪





      emoticon-0155-flower.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちらemoticon-0155-flower.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-05-30 13:03 | スタッフより

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな