国際森林年子ども大使ブログ

豊島区「いのちの森」植樹〜フレディーズ・リポート


夏組クレア 土屋美晴
b0212828_11164910.jpg

植樹するのは、初めてだったのですっごく楽しみにしていました♪

いろんな種類の苗があって、みやわき先生が何の木か説明してくださいました。
<タブノキ>が一番大事だと言っていました。
震災にも負けない強い木だそうです。

みんなで協力して、たくさん植えました!!とっても楽しかったです。
大きくなるには何年もかかると思いますが、みんな元気に育ってほしいです。
そして、葉っぱのしごとを頑張ってほしいです。
私もフレディーズとして、葉っぱのしごとを頑張ろうと思いました。

豊島区&世界が緑でいっぱいになりますように♪




春組パティ 國分亜沙妃
b0212828_1119369.jpg

あさひです。
初めての植樹をしました。土のかんじは思ったよりもふわふわして気持ち良かったです。葉っぱのさわりごこちはちょど良いかたさでした。葉っぱの匂いはなかっけれどフレディのような匂いがしました。何年かしたらどの位成長したか、みんなと一緒にみにいきたいです。




夏組ベン 村田実紗
b0212828_11203570.jpg

5月22日(日)豊島区南長崎はらっぱ公園で行われた
 「いのちの森」植樹(グリーンとしま再生プロジェクト)に参加させていただきました。

【植樹】というのを初めて体験しました。

土に触るのは、小さい時に芋ほりをした時以来の事かもしれません。
その時は引っこ抜く作業でしたが、今回はその反対の植えるという作業でした。
軍手をしていましたが、土の感触は気持ち良かったです。

苗を土に植える時、命をつないでいるんだなぁと思いました。
葉っぱのフレディのお話が浮かんできました。

この日参加された皆さんと植えた沢山の苗が全部育って、公園が緑でいっぱいになるのが楽しみです。
また様子を見に行きたいと思っています。




      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-05-28 11:22 | スタッフより

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな