国際森林年子ども大使ブログ

日野原先生の講演会~全国植樹祭in和歌山!

5月21日、日野原先生の講演会にフレディーズ7名で出演してきました。
日野原重明先生を一目見た時、迫力があってとっても元気!というのが伝わってきました☆

日野原先生はもうすぐ満100歳なのに
ダンスやステップを軽々とふんでいらっしゃったので、
とてもとてもすごいなぁと思いました!

日野原先生と握手した時、手がすべすべしていて
とっても気持ち良かったです!!それから、お花の交換をしていたら、
日野原先生にぎゅーっとされて最初はびっくりしたけど、暖かくてふわふわしていました!
嬉しかったぁ(^^)v


そしてこの講演会が終わったら
すぐ和歌山に移動しました(^∨^/)

新幹線や、特急電車に乗って、6時間近くもかかって、和歌山に着いたときは
暗くて何も見えなかったけれど、朝になったら、きれいな海がよく見えました☆
温泉のお風呂もとっても気持ち良くて、ずっと入っていたかったくらいです♪
b0212828_1822112.jpg

そして次の日は、とうとう植樹祭本番!!朝早く起きて会場に向かいました。

ステージに立った時、
雨が降っていたけれど、天皇皇后両陛下がいらっしゃった時には、さっきまでの雨はウソのようにやんで、晴れたのですごいなぁと思いました!

たくさんの人の前でのスピーチは、少し緊張したけれど、緑に囲まれた中で、とても気持ち良かったです!小鳥たちの声もよく聞こえる素敵なステージでした! (写真はリハーサルの様子です)
b0212828_18224136.jpg

会場のみなさんに、フレディ2人からのメッセージがちゃんと伝わっていたら嬉しいな(^-^)


スピーチが終わって、式典会場の外を私たちが歩いていたら、いただきものをしちゃいました☆
お菓子屋さん、梅干し、ジュース、缶バッチ…
和歌山のお笑い芸人のお兄さん“すみたにさん”ともお知り合いになりました!
大阪公演、観に来てくれたら嬉しいなぁ♪

いろんな人たちと写真を撮りました。
b0212828_18253063.jpg今回のマスコットキャラクターのキノピーとすみたにさん
b0212828_18254116.jpg
          きれいな衣裳を着たお姉さんや参加者のみなさん
b0212828_18255681.jpg
                  迫力満点の山伏さん

和歌山までは、とっても遠かったけれど、素敵な思い出ができました!今度はゆっくり行きたいです!

来年の全国植樹祭は山口県で開催されるそうです。マスコットキャラクターのやまりん♪
b0212828_1828249.jpg





      emoticon-0155-flower.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちらemoticon-0155-flower.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-05-26 18:33 | 碓井なずな(春組フレディ)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな