国際森林年子ども大使ブログ

夏組ベン、村田実紗です

夏組ベン 村田実紗です。

GWに観光牧場に遊びに行った時、貴重な瞬間に出会いました。
森林には関係ないのですが、同じ【生きているもの同士】という事で投稿しちゃいます。

売店でソフトクリームを食べていたら場内アナウンスがありました。
その内容にビックリ!
今ヤギの赤ちゃんが生まれたというのです。
それも生まれたばかりの赤ちゃんヤギを見られるというのです。

すぐさまヤギ小屋に急行!!!
ヤギ小屋の前には、たくさんのひとだかり。
人混みの隙間から覗いてみると、まだ体が濡れている子ヤギ2頭とお母さんヤギがいました。
b0212828_18175662.jpg

しばらく見ていたら、ヨロヨロしながらでしたが頑張って立ち上がっていました。

子牛やうさぎの赤ちゃんもいました。
かわいかったです。
b0212828_18183548.jpg
 
b0212828_1819015.jpg

帰る前に、もう一度子ヤギの所に寄ってみました。
b0212828_18192711.jpg

最初の写真の時から2時間位経っていました。
濡れていた体が乾いて毛がふさふさになっていました。
お母さんと同じ色になっていました。

この牧場にはたくさんの木や草花もあって
おいしい空気とおいしい牛乳とおいしいソフトクリームを味わってきました。
b0212828_18201054.jpg





      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-05-23 18:16 | 村田実紗(夏組ベン)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな