国際森林年子ども大使ブログ

はなの森 植林体験ツアー レポート〜美衣編

こんにちは(^^)/

風のウェンディ役の高橋美衣です♪


今日は、先日Wフレディと一緒に三人で参加させて頂いた、甲府植林ツアーのレポートをおおくりします(((((^^)/


この日はちょっと肌寒い曇り空のスタートでしたが…なんとか一日雨もふらずツアー参加者の皆さん、そしてスタッフさんに沢山教えてもらい、貴重で楽しい植林体験をしてくることが出来ました(>ν<)!

私は去年もクレア役として、Wフレディ&Wクレアの四人で甲府イベントに参加させて頂いていたので、また山梨県自動車整備協同組合青年部の皆さん達に再会出来るのが凄~く嬉しく楽しみだったんですo(^-^o)
b0212828_17534389.jpg

甲府の皆さんは本当に本当に優しいお父さんの様な方達ばかりで、昨年も凄くよくして頂き楽しい思い出が一杯です\^o^/

約半年ぶりの再会でしたが、皆さん私のことをちゃんと覚えていて下さってとっても嬉しかったです♪


さて、まずは植林です!
かなり傾斜のきつい場所での植林でしたが、それもアドベンチャー気分で楽しかったです!
私は植林自体が初めての体験だったので、凄く感じ入るものがありました(∪o∪)。。
『今、生命を植えてるんだ…。』この木はこれから、何十年…何百年もここで地球と共に生きていくんだな~と思うと、ふとフレディの木のことを思い出しました。
フレディは人間から見たらただの一枚の葉っぱだけど、でも木も葉っぱも人間と同じ様に同じものは何一つなく、フレディはフレディのらしい個性を持って生きていました!

この木にも毎年フレディの様な葉っぱがなり、この木自体も周りの木と一緒に成長して、地球を守る存在として働き生きていくんだなぁ…と思いました。
どうか、私達が植えたこの苗達が、雨にも風にも日照りにも台風にも負けずに、力強い根をはり、ずっとずっと長生きして地球を守ってくれたらな…と願います!
『青い地球を守る、緑の葉っぱ達』になってほしいです!!

もし機会があればまたいつか、今回植えた苗達の成長を見に行きたいです!
b0212828_19391174.jpg

ステキな『植林証明書』も頂きました。
植林の後は木を削っての箸作り♪
ランチはスタッフさんが作ってくれた『ほうとう』を頂きました♪
凄く美味しかったですY(^^ )
スタッフさんやツアー参加者の皆さんとのお別れを惜しみながら、私達は東京に帰ってきましたが、この日も皆さんに本当によくして頂き心がポカポカでした(^^)♪

母によく言われるのが『出会い』の大切さです。
まだその深い意味まではわからないけれど、今日の出会いも心が温かくなる出会いだったのは確かです♪

稽古はまだ始まったばかりですが、今年出会った11'フレディーズの仲間と一生懸命稽古をして、美しい命の舞台をお届けしたいです。
緑と命の尊さを皆様に届けられるよう、今日も稽古頑張ります\^o^/!
b0212828_17542031.jpg
『Let's go!だってばよ!』

P.S
美衣作『 THE箸 』(実はほとんど機械で削ってもらいました(^^;)と『植林証明書』とお土産に頂いた『信玄餅』です。
b0212828_173447100.jpg
b0212828_17353310.jpg
『信玄餅』は家族全員大好物で~す\^o^/





      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-05-19 07:30 | 高橋美衣(風のウェンディ)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな