国際森林年子ども大使ブログ

はじめての植樹〜なずな編

生まれて初めての、植樹。
大変だったけど、とっても楽しかったです!
b0212828_1334272.jpg



急斜面だったので苗木を植えるのは大変でした!
なずなの植えた苗木が
すくすく元気に
育ってほしいです!
いつか見に行って、大きな木に育っていたらいいなぁ♪

そして植樹したあとに、ごはんを食べました!
ほうとうが出ました^^/
温かくって
美味しかったです(^∨^/)また食べたいです♪

最後にはしを作りました!

長方形の細長い木を使って作りました☆
b0212828_13343631.jpg



最初は自分で頑張って削りました。けっこう難しくて、大きいクレヨンみたいでした。
最後まで自分の手で削りたかったけれど、疲れたので、最後は機械で削りました´∧`

そして最後にくるみの油をつけてやっと完成しました☆

自分で作ったので、
すご~く持ちやすいです!!大切にします!

最後におみやげに信玄餅をいただきました☆
すっごく美味しかったです^^/

本当に楽しかった、そしてなかなか出来ない、貴重な体験ができて、いい思い出になりました!
ありがとうございました。
b0212828_1335467.jpg
↑クリックすると大きな写真が見えるよ。メッセージカードも読んでね★






      emoticon-0155-flower.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちらemoticon-0155-flower.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-05-11 15:23 | 碓井なずな(春組フレディ)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな