国際森林年子ども大使ブログ

夏組ダニエル役、菊池愛です!

この間、学校が午前授業だったので、午後から友だちと近所の公園へ遊びに行きました|´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース

でもこの公園...ただのそのへんの公園とは違うのです!!

小鳥のさえずりとウグイスの鳴き声がたくさん聞こえる中、雑木林をずんずん進んで行くと...

b0212828_8472013.jpg

b0212828_8473892.jpg

うわあ、マムシが出たらどうしよう;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

(マムシは出なかったけど、モンシロチョウが飛んでいました056.gif)


まだまだ登って行きます。すると山の上の方に、小さな小屋発見!
b0212828_8475744.jpg

小屋の中には昔の「いろり」が見えましたっ.+゜.+゜(o(。.д.。)o).+゜.+゜


そしてさらに進んで行くと...ひろーい原っぱが!

たくさんの桜が満開で、気持ちいーい風が吹いていましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

大きな桜の木の下でパチリ。
b0212828_8481987.jpg


ひと休みした後、お家に向かってGO (.ω.。)ノ=з

帰り道、見たことのない不思議な木を見つけました。

触ると痛そうですね~Σ(゜Д゜;o)
b0212828_8483837.jpg



緑にかこまれて、おいしい空気をたくさん吸って、とっても楽しいプチ森林浴でした053.gif

今度はお弁当を持って、遊びに行きたいです(*≧▽≦)bb





      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-21 06:51 | 菊池愛(夏組ダニエル)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな