国際森林年子ども大使ブログ

春組ダニエル役の松本麻稀です♪

こんにちは!春組ダニエル役の松本麻稀です003.gif

この前学校で、ホタル教室があり、ホタルを持って帰りました(^^)/
私の学校では、ホタルの池があり、6月ぐらいになると元気に飛び回ります!
持って帰ってきたホタルは、まだ幼虫で、最初はグネグネして、毛虫見たいだったので、とても気持ち悪かったです。008.gif
b0212828_16185158.jpg



でも、夜になって、見てみると・・・・
b0212828_16192978.jpg


小さな黄色い光が、綺麗に光っていました!
とても、かわいかったです。 ホタルの光を見ていると、気持ち悪いとか感じなくなって、逆に癒されました \(^-^)/

朝になり、学校に行く時、私が、「行ってきます!」と声をかけると、それに反応するように、光ってくれました!嬉しかったです(>_<)
インターネットで調べると、ホタルは綺麗な水と、たくさんの草が必要だという事が分かりました。そして、ホタル教室で、教えてもらったんだけど、オスの方が体が小さくて、メスの方が体が大きいらしいです。ちなみに私は、オスを貰いました。

名前は、サンダです!

反対から読むと、ダンサー? いや、伸ばし棒がないから、段差かな?(-_-;)

まっ、どっちでもいいや(^_^;)





      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-18 16:22 | 松本麻稀(春組ダニエル)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな