国際森林年子ども大使ブログ

フォレスト・サポーターズ

こんにちは。
2011フレディーズによる「国際森林年子ども大使ブログ」楽しんでいただいていますか?
初めはおっかなびっくりだったメンバーも徐々に慣れてそれぞれの個性がにじみ出た投稿になってきました。これからもどんどん投稿していきますので応援よろしくお願いしますね!
みなさんからのコメントも楽しみに待っています058.gif

さて、みなさんは『フォレスト・サポーターズ』ってご存知ですか?

森林は二酸化炭素を吸収して地球温暖化を緩和したり、動植物のおうちになっていたり、様々な大切な役割を持っています。
でも、日本の森林は徐々に元気がなくなり大切な役割が果たしづらい状況になってきています。
そんな中、もう一度、森林のあり方を見つめ直し元気を取り戻そう!と始められたのが「美しい森林づくり推進国民運動」です。この運動を日本各地で幅広く展開していくために、林業に携わる人や山村に暮らす人、そして都市に暮らす人や企業・団体などが「フォレスト・サポーターズ」というプラットフォームに集い、お互い手を携えながら「森にふれよう」「木をつかおう」「森をささえよう」「森と暮らそう」の4つの活動を行い、森林をサポートしていきます。

みなさんもご存知の通り「葉っぱのフレディ」はまさに森に生きる一本の木に生まれた葉っぱたちの物語。葉っぱの一生を通して“いのち”の大切さや地球を大切にしようというメッセージを発信しています。
そして今年、私たち2011フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
国際森林年子ども大使としてたくさんの人々に森林の大切さを伝え、森林を元気にするために応援してもらいたいと願っています。

フォレスト・サポーターズには企業・団体に限らず、個人でも参加することができます。
みなさんも私たちと一緒に森林を元気にする運動に参加しませんか?

詳しくはフォレスト・サポーターズのホームページをご覧下さい。

あ、ホームページの右にサポーターズを紹介するコーナーがあります。
2011フレディーズは著名人サポーターとして紹介されているんですよ!
とても有名な方々と一緒に紹介していただけて光栄です。012.gif
ますます張り切って「国際森林年子ども大使」がんばります066.gif






      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-18 16:13 | スタッフより

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな