人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際森林年子ども大使ブログ

風のウェンディ役‥高橋美衣です。

こんにちは\(^^)/

こんな時期にインフルエンザにかかってしまい、実は今日、学校をお休みしてしまった美衣です(T_T)


先日ふと思い出したのですが…。
私が幼稚園の頃、まだ母の自転車の前に乗っていた時、母によく春には春の、夏には夏の季節の歌を歌ってもらっていました♪
そして、幼稚園への行き帰りやお買い物等への行き帰りに『お花見つけゲーム』をして遊んでもらったのを思い出しました。
『赤い花見つけ~!』『ピンクの花見つけ~!』とただ順番にお花を見つけて行くだけのゲームですが、楽しくて仕方がなかったのを覚えています。
小さなお子さんを持つママさん、是非やって見て下さい(^^)
花壇に咲く色とりどりのキレイな花から、ホントに普段なら見過ごしているような、小さな小さな名もないお花まで、親子で春を満喫出来るゲームです(^^)


背の高~い『たんぽぽ』
風のウェンディ役‥高橋美衣です。_b0212828_18524939.jpg

桜の次に街角の主役となる早咲きの『ツツジ』を見つけました(^^)!
風のウェンディ役‥高橋美衣です。_b0212828_18522663.jpg


頑張ろう日本!
私も家族で節電頑張ってます!





      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif


              
by forest_2011 | 2011-04-14 18:54 | 高橋美衣(風のウェンディ)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011

リンク集

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな