国際森林年子ども大使ブログ

春組クレア役の長澤夏実です!

春組クレア役の長澤夏実です053.gif

はじめに、東日本大震災で被災された方々
色々と大変な時期だと思いますが綺麗な港町の復興をめざして頑張ってください!

私の祖父母が岩手県の釜石市に住んでいて
夏休みになると毎年遊びに行っていました。
海では素潜りをしてツブ貝などを取ったり、山ではヤマメを釣って食べたりとたくさんの思い出があります。
幸い、祖父母の家は津波の被害はなく無事でしたが町はぐちゃぐちゃで不便をしているようです。
インターネットやテレビで釜石の映像をみるととても悲しくなりました。
あの綺麗な海たくさんの緑が一刻も早くもどるように祈ってます。



話しは変わりますがこの間家族で
お台場に買い物にいきましたぁ
その日はとても寒かったけど
桜たちが咲き始めてたから写真とりましたぁ↓
b0212828_1642197.jpg

初めて見る景色はどうだったんだろぅ
外はまだ寒かったからおねぼうさんがいる(笑)
みんなぁ〜起きて起きてっが来るよ053.gif

私はきれいな桜の木の下でお花見するのが好きです
それから、友好の
「全米桜祭り」からの義援金のニュースをこの間TVでみました。
桜を見ながら、世界の人達が日本を思ってくれているって
すごいですよね!
世界がひとつに053.gif
がんばれ日本!私もがんばんなきゃっ!

きれいな桜やかわいい花たち
美しい緑の木々が日本にもどってきますように・・・




      056.gifミュージカル「葉っぱのフレディ」2011年公演情報はこちら056.gif
 

              
[PR]
by forest_2011 | 2011-04-08 16:48 | 長澤夏実(春組クレア)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな