国際森林年子ども大使ブログ

夏組フレディの井坂泉月です!


昨日は、朝ちゃんと起きられたので、『春探しのお散歩』へ行ってきました。

するとさっそく、春の七草の一つの『なずな』をもう一人のフレディのなずなよりも先に見つけちゃいました!
なずなは、みんなで仲良く集まって咲いていてびっくり!
なかよしだなぁ!!
b0212828_9492676.jpgb0212828_9491385.jpg




















その後、トコトコ歩いていたら、なんと『つくし』が生えていました。
いつもつくしをみると「もう、春が来たんだ!」っとワクワクします。
今日は、朝からつくしが見られてラッキーデーだ!
b0212828_9504350.jpg

でも…たんぽぽさんはみんなでかたまって、おねんね中でした。
寒かったのかな?
b0212828_95118.jpg


こんな大震災でも春はどんどん近づいているから、被災地の皆さんにも少しずつ春を感じていってほしいなぁ♪

日本がんばれー!!





[PR]
by forest_2011 | 2011-04-04 09:52 | 井坂泉月(夏組フレディ)

2011年は国連が定めた国際森林年です。フレディーズは国際森林年子ども大使に任命されました。
by forest_2011
プロフィールを見る
画像一覧

リンク集

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな